【お題】甲子園での思い出の残し方

はじめまして。
最近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。
LANケーブルは買い換えて問題なく、PC本体に問題があるのかと思い、友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。
ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、どこに問題があるのか全くわかりません。

もし分かる人がいたら是非教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。

友人宅で接続できたのなら、貴方のPCは異常ないと判断できます。
ルータの機種を表記されていないので具体的に答えられませんが、一度ルータを初期化(ルータのinitを押す、マニュアルを参考に)し、ぷららの設定をする。
ご質問の内容からですとこれぐらいの回答しかできませんが、頑張ってください。
    • 0

>ケーブルにも問題なく本体にも問題がないとすれば、

LANケーブルより先にしか問題ありませんよね。
そこはどうなっているのでしょうか、プロバイダを変更すると、
通常けっこう面倒な設定が必要になりますが。

>近プロバイダをプララに変更したのですが、設定の段階でインターネットに繋ぐことができません。

設定の段階って、何の設定の段階?
ぷららだったらルーター方式だと思いますが、
ルーター設定の段階でネットに繋がるわけないし。
もしやルーターの設定しないで、PCのメールとかの設定してる?
なら今どんなPCを持ってきてもお宅の環境では繋がらないのでは?
そうならとりあえず結論は、ぷららに連絡が最善です。
その次は、ぷららから来た書類で、自分でルーターを設定する。
もし、ルータ設定とか完璧だったらごめんなさい。
    • 0

>友人宅でLANケーブルを借りて、接続させてもらったら、普通につながりました。

自宅で最初に繋がなかった分けなんですね

コントロールパネルからネットワーク接続クリックしてそこに
ローカルエリア接続あります そこを右クリックして修復クリックしてみてください

うまく繋がればいいんですけど。。
    • 0

それはプララに聞くことだと思います。

早いし確実です。
    • 0