アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、NTTからレンタルのルーター、RV-S340NEを使用していて、無線LANカードのレンタル申込を検討しているのですが、種類が三種類(SC-32NE・SC-32SE・SC-32KI)あるのですが、どれを選んだらいいかわかりません。また、何が違うのかもわかりません。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

デスクトップ機にCG-WLUSB2GPXをつけ、インターネット接続共有にして使うのも可能のようですね。

(お考えのことは可能だということです。後は設定ですね。)
ですが素直に無線のルーターを買ってアクセスポイントとして使うほうが私はいいと思います。インターネット接続共有だとデスクトップ機の電源を落とすとノート機でのインターネットもできなくなります。
(とりあえずはカードをレンタルし、そのうちに適当な無線のアクセスポイントになるものを購入して返却でもいいでしょう。)

それとノート機のことは実際に見てみないとなんとも言えませんが、検索かけたらリコール対象PCのようですね。修理して使うほどのものではないとは思いますけれども、一応メーカーに問い合わせてみてはどうかと思います。
もしご自身で動作しているのか確認をしたいのであればデバイスマネージャを開いてみてください。そこのネットワークアダプターのなかにワイヤレスなんとかというのがありますでしょうか? その項目に、「!」のようなものがついていなければ正常に動作しているだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また明日色々試してわからないことがあれば、再度ご質問させていただきます。

お礼日時:2010/03/11 01:37

消費電力の違いだけのようです。



●SC-32NE 2.4W
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/s …

●SC-32SE 1.65W
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/s …

●SC-32KI 2.0W
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/s …

最も消費電力が少ないSC-32SEがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンタルにする場合にSC-32SEにしようと思います。
スッキリしました。

お礼日時:2010/03/10 11:44

どれでも同じです。


ただし月315円で年3780円かかります。通信方式は11a/b/gに対応。

同じ機能の無線ルーター(アクセスポイント)は4~5千円から購入できます。速度の速い11nにも対応したものでも、掘り出し物のようなものは5千円以下で売られています。(11b/gに限定すれば2、3千円というのもあります。)
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

ちょっと高いように思えるかもしれませんが、2、3年使えばレンタルのほうが高くつきます。もちろん故障時のことを考えてレンタルという選択肢もありますが、落雷にでもあわない限り滅多に故障するものではないです。その辺のことも考えてご判断ください。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

追加で質問なのですが、現在、coregaの「CG-WLUSB2GPX」を持っているのですが、この製品があればNTTから無線LANカードはレンタルする必要はないのでしょうか?
私の自宅にはデスクトップPC1台、ノートPC1台(無線LANカード搭載)があります。今、行おうとしていることは、デスクトップを有線で接続し、ノートPCを無線接続で使用したいと思っています。ですが、色々行ってみてもノートPCが無線で接続できません。現在の接続状況ですが、NTTのレンタルルーターから有線でデスクトップPCにインターネット接続をしており、NTTのレンタル無線LANカードは入っていない状態です。また、上記のcorega製品はデスクトップPCに接続し、アクセスポイントとして使用をするような設定になっています。(今、頭の中は、「この場合、corega製品がアクセスポイントのため、NTT無線LANカードは必要ないの?」という感じです。)
また、ノートPCにワイヤレススイッチが左側面についているのですが、それを押すと、青いランプは付くのですが、2~5秒後に青いランプが消えたと同時に、デスクトップ画面が消え、一旦電源が落ち、すぐにまた立ち上がります。(再起動)立ち上がった時には、ワイヤレスランプ(青いランプ)が消えており、普段と同じ状態になります。これは、PCの故障なのでしょうか?ちなみに、セーフモードで起動する場合には、青いランプは付き、何分経っても、青いランプ、デスクトップ画面は消えません。この状態はPCの故障なのでしょうか?
ちなみに、ノートPCの型番は、NEC製の「PC-LM5008D1U」です。購入してから6~7年は経っているPCで、今まで有線使用しかしてこなかったため、ワイヤレススイッチの存在すらしらなかったです。(初めて押したのが、4日前です。)
すいません、知識が無く自分で解決することができません。今、頭の中が複雑になっており整理をしたいので、是非とも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/10 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!