アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664566.html

上記は先月私が質問した内容です。
その後OSをクリーンインストールする事でウインドウズアップデートを更新出来ましたが
今日の更新プログラムも同様の現象が再発しました。
前回の質問で回答を頂いた事はすでに試しましたが変化がありません。
なんか、このままですと毎月リカバリー必要?なのではないかと思えてきます。
原因が推測出来る方がいらっしゃれば是非お知恵を貸して頂けると幸いです。

OS windows7 Home 64bit メモリ4G 
(前回は32ビットでしたが今回は64ビットに変更しています)

アップデート出来た物
悪意のあるソフトウェア消去ツール

エラーが出てアップデート出来ない物
windows7 for x64 based System用更新プログラム KB976264 エラー番号 80070643
(オフィスは所持しておらず未インストール)
マイクロソフトアップデート  無効

試した事
前回質問で得た回答の再現(但しシステム更新準備ツールは64ビット版)

他に必要な情報があれば指摘して頂ければ記載しますのでお願いします。

A 回答 (2件)

なかなか奇妙ですね..

直接ダウンロードセンターからこのパッチをダウンロードしても更新できないのでしょうか。(問題解決にはならないですけど)
あと地道ですがどのサービスが起動していると問題がおこるかなど調べるしかないですかね、msconfigで診断モードで起動して確認したりして。
あとウィルスに感染していないかなど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイクロソフトから更新プログラムをダウンロードし
オフラインインストールしてみましたが同じでした。

また、msconfigでマイクロソフトのサービスを隠し
表示されているすべてのサービスとスタートアッププログラムも停止し
オフラインインストールを試しましたが失敗してしまいます。

ウイルススキャンは4日ほど前に1度、
今もG DATAアンチウイルスにて完全スキャンしてみましたが検出されませんでした。

4日前まではカスペルスキー2010を入れて週に一度完全スキャンしていましたが、
今までウイルス検出された事は一度もありませんでした。

自分の場合ですが

OSのメモリ常駐  その他
仮想メモリを最低の16MBで設定していたらインストールできませんでした
メモリは8GBで有効利用したいためいろいろ設定を変えたのが裏目に出ました
レジストリから元に戻し 仮想メモリも推奨値に設定しなおしたらアップデートできました
 ご参考までに

マイクロソフトアップデート  無効
 ↑これはmsconfigからチェックを外した?
ここは自動にしておいたほうがよかったかも
 コントロールパネル⇒Windowsアップデート⇒設定の変更で更新プログラムを確認しないにしておいたほうがよかったはず

この回答への補足

>マイクロソフトアップデート  無効
これですがマイクロソフト以外のサービスを停止しましたが
マイクロソフト関連のサービスはデフォルト状態なので
このサービスは自動(遅延開始)になっています。

訂正します。
ウインドウズアップデートと勘違いしてしまいお礼に書いてしまいました。
マイクロソフトアップデートは無効のままでしたが、
アップデート設定にて有効にし、再びアップデートしましたが同じでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合は仮想メモリは断片化しない為に4096MB-4096MBで固定していました。
それをシステム管理(自動)にして再度マイクロソフト以外のサービス停止、
通常の状態両方で試しましたが同じでした。

>マイクロソフトアップデート  無効
これですがマイクロソフト以外のサービスを停止しましたが
マイクロソフト関連のサービスはデフォルト状態なので
このサービスは自動(遅延開始)になっています。

>設定の変更で更新プログラムを確認しないにしておいたほうがよかったはず
これ前回は確認のみ自動にしてましたが今回は無効にしてありました。
記載忘れていてすいませんでした。