アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP 2002 HomeEditionです。

C:\WINDOWSというフォルダの中に、
$MSI31Uninstall_KBxxxxx$ とか、(xxxxxは数字)
$NtUnistallKBxxxxx$

みたいなフォルダが100個くらい、めちゃたくさんあります。

これらは削除しても構わないのでしょうか。

これらは何なのですか。

A 回答 (4件)

http://asuseeepc.web.fc2.com/xplight.html
削除して問題ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ですが、No.2さんは、問題があり、削除しないほうがよい、と言っていますが、どうなのでしょうか。

お礼日時:2010/03/10 21:47

WINDOWS UPDATEのアンインストール情報です。


削除すると、更新パッチがアンインストール出来なくなります。
尚、各フォルダを削除しても、”プログラムの追加と削除”には表示が残ったままになりますので、レジストリからも情報を削除する必要があります。

絶対に更新パッチをアンインストールしないっていうのなら、個人責任で削除してもかまいませんが、MSの更新パッチは不具合も多いので、個人的にはお勧めはしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
何者かが、わかりました。
変なことになりそうなら、触らないほうがよさそうですね。

お礼日時:2010/03/10 22:40

 普通に使えているなら Windows Update を適用前に戻すこともない…


つまり更新プログラムをアンインストールすることもないと思います。
 オイラの場合は、Win2000 や WinXPにおいてアップデートした日から
概ね1ヶ月ぐらい経過したら削除するようにして少なくとも9年は経過
していますが未だかつて問題が発生したことは一度もありません。

 そういう訳で、通常はフォルダごと手動で削除しても問題ないと思い
ますが、「プログラムの追加と削除」のリストからも削除したいときは
直接レジストリを編集するよりも「窓の手」などのツールを使った方が
誤操作防止の意味でも安心だと思います。

 関連すると思われる過去質問
http://okwave.jp/qa/q5428132.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpdie …
「C:\WINDOWSの中にある$MSI3」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
事情はよくわかりました。
確かに、更新プログラムをアンインストールすることはないですよね。
でも手動でこのフォルダーを削除すると、プログラムの追加と削除やレジストリとの整合性がなくなる可能性があると。。。

なんか、このフォルダを見ていて、いやだなあ、と思っていたのですが、HDDに余裕があれば、まあ、では、ほうっておくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 22:36

 No.3です。



>削除すると、プログラムの追加と削除やレジストリとの整合性が

 その不整合を無くすために「窓の手」や「いじくるつくーる」などの
ツールを使って「プログラムの追加と削除」に残っているリストからも
抹消するのですが、システムドライブの残り容量が圧迫されている場合
などの要性がなければ、現状として放っておいた方が無難でしょう。

 「窓の手」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …

 「いじくるつくーる」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se270852 …
「C:\WINDOWSの中にある$MSI3」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
了解しました。

お礼日時:2010/03/11 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!