電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生最後のクルマ・・・
霊柩車のことではありません。
若くして免許を取って、それなりのクルマ遍歴があって、老いを迎えてきて、“これが最後のクルマになるかな”というようなクルマ・・・。

そんな時、どんなクルマに乗りたいですか?
どんなクルマをイメージしますか?
私の父親は、定年を迎えて退職金でアウディを買いました。
“もう、これが最後のクルマだ”と言っていました。
確かに最後のクルマになりました。

A 回答 (14件中11~14件)

多分今が最後の車です。

06年ekワゴン4WD5MT。
ちなみにバイクも最後でしょう。04年スポーツスター883。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポスタにお乗りですか!
私も一度はハーレーに乗ってみたいと思っています。
(とは言っても、免許はないですが)
ハーレーのために大型を取るというのは、大いに価値がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:46

フィアット600!



可愛いのでどうにか乗ってみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、フィアット!
アバルトはリアのエンジンフードが開けっ放しで、雰囲気プンプンでした。
フィアットトッポリーノは、「ローマの休日」にも出てきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:43

トラバント


もう無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通称「トラビ」ですね!
旧東欧の庶民車ですね。
確か、ダッシュボードだかどこかがボール紙ではなかったかと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:39

 


ぇ~、アウディが最後の車になるのですか?
今アウディに乗ってるのだけど・・・(-_-;

最後はバタコに乗りたい。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません。
一般的に、“アウディが最後”という意味ではありません。
父親はずっとHBに乗っていて、“定年を迎えて新しい車を買いたい”ということだったので、マニュアルのHBで壊れにくいイメージでは当時WVゴルフしか思い浮かばず、ゴルフを買わせるべくVWアウディ(当時)のディーラーに連れていったところ、ゴルフの隣に展示してあったアウディに一目ぼれしたということです。
父親はよほど気に入ったのか、「アウディ802.0E」→「アウディ80 2.6E」と、2台続けてアウディを買い替えました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!