電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 字が下手なため、本物の筆で書いたように、布に字を入れたいのですが。書体は行書体です。ゴム印でやってみましたが、どうしてもインクの薄いところが出来てしまいます。墨汁もインク代わりに、やってみましたが、うまくいきません。
アイロンプリントは、字の部分は良いのですが、余白の透明部分が、少し目立つのでダメでした。なので、カッティングマシンで、字を切り抜いてやると、きれいに出来ましたが、小さめの字はダメですし、非常に手間がかかります。
比較的に簡単に出来る方法を、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シルクスクリーン印刷はどうですか?



版を作りインクを孔版印刷のように塗り込むだけ。

http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/myart/silk-t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなやり方があったんですね。さっそくやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 10:41

回答になるか解りませんが。



むかし小学校の時、
布にあらかじめ、白いチョークでその使用部分の縁を塗りつぶし、
滲まないようにした記憶があります。

あくまでも記憶です。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!