プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップからマイドキュメント開こうとすると
「現在のセキュリティ設定では、このアクションは実行できません」
という警告メッセージが出て開けません。

プログラムメニューからは普通に見れます。

考えられるのは、Livedoorのサイトを見ようとした際に
「証明書は有効ではありません。実行しますか?」というダイアログが出た際に、「いいえ」を選んだくらいです。

WEB上の情報ではマイドキュメントが開けないというのは
見当たりませんでした。
PCを再起動させても変化がありません。

よろしくお願いします。


Windows-XP SP-3 IE8.0 Norton Internet Security2009

A 回答 (1件)

「現在のセキュリティ設定では・・・」というメッセージなら、まず疑うべきはNortonの設定でしょう。


まず、とりあえずNorton を停止させて確認下さい。それで開くならNorton の設定をいじってみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

ウインドウズの警告メッセージが出るので
ノートンではないかと・・・。

一応停止してみましたが直りませんねぇ。
フルスキャンしてみましたがウイルスらしきものは発見されませんでした。

セキュリティ証明書というのが気になります。

補足日時:2010/03/11 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!