電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文京区の男性区長さんが育児休暇をとることになりました。

このことについて好意的な声もあれば疑問符を投げかける人もあります。みなさんはどう思いますか。

A 回答 (14件中11~14件)

区政が円滑に運営されるのであれば問題無いでしょう。



ただ波及効果がなければ、単なるパフォーマンスですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。その区長さんが不在でも、区政にまったく問題がないということもありえますね。

お礼日時:2010/03/12 18:54

いいと思います。


おバカタレントでブレークした、つるのさんだって育児休暇とってます。

育児は女性がするという古い考えをやめるいい機会だと思います。
これからの時代女性は貴重な戦力になります。

男性が家を守り、女性がバリバリ働く形の家庭があってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。現時点では、区長さんが辞任することはできますが、奥さんが働くことは無理だと思います。

お礼日時:2010/03/12 18:47

“育児休暇”がふざけてる”とか言う男性は、


育児の大変さをわかってない男性じゃないの。

といって私は、まだ育児も結婚もしてない
女性だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。育児休暇の趣旨に反対している人は少ないと思いますが、多くの人にとっては、現実がそれを許さないのだと思います。

お礼日時:2010/03/12 18:44

この御時世に呑気なものです。


一般の会社員ではあり得ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!