プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日、バッファローのUSBポータブルハードディスクを購入しました。
出荷時FAT32形式でフォーマットしてあるので、4GB以上保存するときは、
NTFS形式にフォーマットしなくてはいけないとあったので、
説明書を見ながら(コンピュータ→管理→ディスクの管理)で、
フォーマットし直しました。

ところが、そのフォーマットを終えると、マイコンピュータからHDのアイコンが表示されなくなってしまいました。
USBケーブルを他の口にさしてみたり、再起動してみたりしましたが、表示されません。

フォーマットする前は、アイコンも表示されていて、
出荷時HDの中にはいっていたファイルなどはバックアップしてあります。
もういちどそのバックアップしたデータを入れたいと思っても、
アイコンがないためどうしたらいいのか分かりません。

なにか、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

外付けドライブを接続したら、「コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理」を開いて、未割り当ての領域を設定(パーティションを切る)してください。

それからフォーマットを行うことになります。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002643.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再びフォーマットしなおし、仕様できるようになりました!

お礼日時:2010/03/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!