プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。

彼と学校では話す機会があまりなかったのですが
彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり

都会へ遊びに行ったりしてました。

バレンタインの時も彼を含めた4人で
遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで
2人きりにさせてもらい
前の日に作ったタルトを渡して告白しました。
人生初めての告白でした。

彼は「また考えとく」といってくれました。


ですが、それから返事がないまま
もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。
もともと学校ではあまり話すことがなかったけど
告白してからもその距離は変わらず
正直だめなのかな。。とも思ったり。

ちょっとしたことで一喜一憂してました。


で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて
彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。
(彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。)

告白して返事待ちの彼に電話したら
返事の催促をしてしまいそうで
すごく抵抗を感じたのですが
彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので
思いきって電話したんです。


最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが
電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。
でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので
告白したときに渡したタルトの味を聞きました。
「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて
「ホンマに??」って聞き返していたのですが
思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。


もう電話を切ろうと思った時に、彼から
「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。

緊張からか嬉しさからか
泣いてしまいそうになってどう返事したのか
自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。
電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。


手紙・・・って
返事はだめってことなのかな?
って思ってしまいます。
直接いいづらいのかな?って。

手紙が嫌だ。とは思いませんが
不安に感じてしまいます。
もちろん、返事をくれるといってくれたのは
すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。
あと2週間近くもあります。
告白してから1ヶ月以上たちます。

もどかしいのか、不安なのか、怖いのか
それとも嬉しいのか。。
自分の気持ちがわからないでいます。
今、とても苦しいです。


手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか?
また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・?

脈は・・ないでしょうか・・?
アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

告白、頑張りましたね!!


結果はまず置いておいて、それ自体が自信になったはず。
今後、さらにいい女になれると思いますよ!

私も、彼は「バレンタインの返事は、ホワイトデーに」と思っているんじゃないかと思います。
脈ありか、なしかはまだ分からないですが、少なくとも「嫌い」とは思ってないのは間違いないです。
「付き合うってどういうことだ?」とか、そういうことは考えているかも知れません。

手紙だからダメ、ってことはないですよ。
口ベタで、上手く言える自信がなくて、手紙なのかも。
どっちなのかは分からないけど、マジメで誠実に対応するタイプだと思います。
まだまだ女心は分からないかもしれないけど、若いうちはみんな似たり寄ったりなので、少しずつ教えてあげればいいだけです。

うまく行くことを願ってます!
    • good
    • 0

37年生きて来て、告白もした事がない女です。


参考にもならないかも知れない私見を述べます。
彼は真面目な人
あなたは放置されてると思っていますが
バレンタインの返事はホワイトデイ と思っているのではないか。
あなた自身・自分自身に対して思う事があって、
考えをまとめるために手紙を書いているのではないか。
書くという行為は、考えをまとめるには一番いい方法ですからね。
あなたもこの質問を書く時には
過去を思い返したり、考えをまとめたでしょう?

脈があるのかないのか、私には分かりませんが
良くも悪くも、彼はあなたの事を考えている。だから手紙が書ける。
どうも思ってない人に対して、書く事なんて何もないはず
彼が手紙を書く時は、あなたの事を考えていたはずだから
あなたは(考えて書いてくれて)ありがとう と、受け取るのが筋。

自分の気持ちを伝えてしまったんだから
後は相手に委ねるしかないし、どんな結果でも
好きな人の言葉を受け入れる覚悟をしましょう。
告白された側としては、yes以外受け付けない というのは困る。

今後、社会に出たりして、食べ物をもらう場面が
たくさんあると思います。
そんな時に感想を聞かれたら、おいしかった という以外の
返答が出来ないというのをあなたは実感するでしょう。

嫌な事ばかり書いてしまいましたが
幸運を祈っています。ほんとです。私にもタルト食べさして
    • good
    • 3

しかし告白されたのに3週間もほったらかしにするなんて、


ひどい男だな。返事も手紙にするってところをみると、
相当意気地がないと見た。

個人的見解ですが、良くも悪くも苦労しますよ、こういう男は。
    • good
    • 0

メールでやりとりができないのですから、手紙で彼は気持ちを伝えようとしているのです。


まだ今の段階では、脈があるかどうかはわかりませんよ♪
手紙だから脈はない・・・なんて考えないで、とにかくその時を待ちましょうよ!!
    • good
    • 0

だめなら、ゴメンねでしょう。


口下手な人なら手紙で返事ってこともあるよ。書き直していくうちに、文章がまとまるしね。

もしOKなら、その時に泣けば? ごちそう様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています