アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのですが、行き詰っています。
HDは内蔵1台で、初期状態はNTFSでCとD2つのパーティションに分かれていたのですが、「システムコマンダー」というパーティションツールで、
・NTFS 8.37GB
・LinuxSwap 996MB
・Ext3 1.95GB
・残りの15GBは拡張領域(NTFS)
と設定し、Red Hatのインストールを始めましたが、/ がExt3に作成できず、行き詰ってしまいました。
1.Ext3領域をもっと前の方に作らなくてはいけないのでしょうか。
2.領域不足でしょうか。
3.最初のNTFS領域がかなり埋まっている為、Swap含めて全て拡張領域に作成しなおしても、マルチブートOSとして使用できるでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

> / がExt3に作成できず

ってのは,具体的にどういう症状なのでしょうか?

> 1.Ext3領域をもっと前の方に作らなくてはいけないのでしょうか。

RedHat 8.0 では、8GBの壁は無いので、その必要はありません。
    • 0

とりあえず、64M程度のパーティションを、ディスクの先頭から

8GB以内(1024シリンダ以内)に作成して、インストール時に/bootにマウント指定してみてください。
    • 0