この人頭いいなと思ったエピソード

G4-0S9.2.2でOE506を使用しフレッツADSLで接続しています。
メールを送るのに2~5K位のメールは送信できるんですが10K以上のメールが送信できません。 同様に20K位の添付書類を付けても送信することが出来ません。

OEのエラーメッセージが「アカウント”○○”宛に送信できませんでした ネットワークエラーが発生しました(-3155)」と表示されます。

プロバイダーとMS社に相談しましたが回答を得られませんでした。
メールソフトを替えてみましたが同様でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うーむ、原因はなかなかわかりませんが、MacPoertに接続ツールを変更すると直ることがあります。



http://www.mactechnicalservices.com/downloads.html

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips …

この回答への補足

早速有難うございます
試してみましたが送信できませんでした

補足日時:2003/06/15 18:49
    • good
    • 0

同じ、LAN上のADSL上の、WIN-Me からは、okなんですね。



参っちゃいますね。

おまじないで、初期設定フォルダの、
Internet Preferences
Outlook Express Prefs
を、他の場所に移動して再起動してやってみる。

そんなくらいじゃ、ダメなんだろうな。

手近に、もう1台、マック、無いですか?
役に立てそうにないです。

この回答への補足

何度もご教示頂き有り難うございます

初期設定ファイルを削除してみましたがダメです
OEを一度削除して再インストールしましたが
やはりダメです

ハードの問題なのでしょうか・・・トホホ

補足日時:2003/06/20 18:08
    • good
    • 0

#3を行っても、ダメならば、ご自分の環境が問題である可能性は、殆ど無いでしょう。


別のプロバイダー(たとえば、niftyの250円コース)と、メールアドレスだけ契約して、現在のネット接続環境のまま、新しいアドレスで、送信できれば、現在のプロバイダーのメール送信機能がタコと言い切れるでしょう。

1:状況を観察する。
2:仮説を立てる。
3:実験で仮説を証明する。

サイエンスしましょう。では。

この回答への補足

WIN-Meでメールを送信すると
不思議と送れてしましまいました
やはりMacとプロバイダーとの相性なのでしょうか・・・・

補足日時:2003/06/17 13:08
    • good
    • 0

プロバイダはどこですか?



原因切り分けのため出来ること。
・受信してからすぐに送信する
・自分宛に送信してみる
・モデムでダイヤルアップしてみる
・ウエブメールで送信してみる(メールソフトを変えてダメだから、これは無いでしょうね)
・友人のマシンかインターネットカフェからウエブメールで送信してみる

この回答への補足

ご指摘頂きまいたことは
全て行ってみましたが
やはり送信は出来ませんでした

補足日時:2003/06/16 23:33
    • good
    • 0

原因はちょっとわかりませんが、その現象っていうのは全ての送信先で起こる現象でしょうか?



たとえば、送信先のメールサーバー側の状態で起こるかも。
※受信したファイルをサーバに保存する設定のままにしていて、大量のメールを保存しっぱなしになっていて容量ぎりぎりの状態だとか……。

この回答への補足

すべての送信先で同じようになります
サーバーにはメールがたまっていないことを
プロバイダさんに確認しました

補足日時:2003/06/15 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!