街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。
4月ごろ、『JMB会員に優先でAMEXゴールドカード発行』とかいう案内が来ていたので、ついつられてAMEXのゴールド会員になった者です。
その案内には「ラウンジ利用できます。」的なことが書いてあったと思うのですが、AMEXのコールセンターに問い合わせたところ、ラウンジ利用の件についてはよく知らないようでした。
案内パンフを捨ててしまっているので今となっては確認する手段がなく、先達の方々に質問させていただきます。
ラウンジを利用できるとしたらどのような利用条件があるのでしょうか?
さらに、もし、案内パンフを保存されている方がいらっしゃいましたら、記載内容などを教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ゴールドカードのラウンジはカード会社が運営している独自のもので、航空会社がビジネスクラス以上の顧客を対象に設置しているものとは別にあります。

ということでJALのラウンジを使用するには、ビジネスクラス以上の搭乗券をお持ちかJALのマイレージ会員で上級クラスの顧客しか使うことができません。

AMEXのラウンジは成田でしたら出国カウンターの内側、つまりターミナルビルの中にあります。
どっかの喫茶店と提携していて、ゴールドカードを見せると料金が無料になります。

他のVISAなどのラウンジも近くにあります。
ですがカード会社のラウンジは搭乗ゲートからかなり離れた場所にありますからよほど空港が空いているときでないと、くつろぎすぎて飛行機に間に合わなかったなどということもあるようです。
さらに混み具合もひどいですし。
なるべく航空会社のラウンジをお使いになることをお勧めします。

AMEXで航空会社のラウンジを使うには、プラチナ以上でノースウエスト、センチュリオンでノースウエスト、アメリカン航空のラウンジが使用可能です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげですっきりしました。
成田を使用する際にはラウンジを…混雑してなければのぞいてみます。
再々、ありがとうございました。

#1の方がほとんど回答されてますが、

>AMEXのプラチナ以上なら、ブラックカードもOKです。

ブラックカードは、会社の社長でも持てる方がほとんど
いないぐらい審査が厳しいです。

プラチナ以上にブラックカードを持つのがステータスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブラックカードってテレビでやってました。
本物を見てみたいものです。
おかげさまですっきりしました。