プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度「T・ジョイ大泉」に行くんですけど「大泉学園駅」からは歩いて行ける距離ですか?
歩いて行けるならどれぐらい(時間)かかるでしょう??
ご存知の方がいましたら情報お願いします。

A 回答 (2件)

その近所に通勤してます。


駅から歩いて行ける距離ですが、初めての人はちょっと遠く
感じるかもです。
普通に歩いて10分ちょっとってところですね。

大泉学園駅の改札を出たら右手の階段を下りるか
改札隣りにエレベーターがあるので、それで降りてください。
(階段で降りたら右方向に進んでくださいね)
エレベーターで降りたら、目の前はバス停です。
そのまままっすぐ突き当たりまで歩いて行ってください。
突き当たりの正面には妙延寺というお寺さんがあります。
その突き当たりを横に通ってる通りが大泉通りです。

そこの信号を渡って、大泉通りに沿って右方向にずーっとずーっと
ひたすら歩いていきます。(ここが遠く感じるかもです)
右手にコスモ石油が見えてきたら、その1つ先の信号を左に曲がります。
角は交番があります。
そのまままっぐす進んでいくと、オズスタジオシティ(T・JOY大泉)に
到着です。
この道順だと、大通り沿いに歩くので迷うことはないと思います。

駅の北口(駅からちょっと離れてます)からバスも出てますが
天気が良かったら歩いたほうが気持ちいいかも。

ちなみに、大泉通りで曲がると書いた交番の隣りには(大泉通り沿いに隣り)
「おだふじ」という、美味しいケーキ屋さんがあります。
大泉クリームというシュークリームがオススメです♪
    • good
    • 0

歩くと10分はかかりますね。


「LIVIN」というショッピングセンターが見えてきたら、それを目指せば良いです(TジョイはLIVINの向かい側)。
しかし普通の民家ばかりなので初めて行くととまどうかも、です。
あらかじめその辺りの地図をプリントしておくと良いでしょうね。

参考URL:http://www.t-joy.net/site/oizumi/access/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!