アメリカのサーキットの風景の写真が載っているホームページを探しています。レースの内容は特にありませんが、車の写真よりレース場の感じやその他の風景を探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

良くアメリカへ行くとマイナーなレースを見に行きますが、ドラックレースの団体のホームページからリンクたどると色々見ること出来ます。

ステッカーは日本でも良く見ると思いますが、NHRA(ナショナル・ホット・ロッド・アソシエーション)です。
 ヤッフ-のアメリカサイトで検索すると、沢山ヒットすると思いますよ。

参考URL:http://www.nhra.com/index.html
    • good
    • 0

   アメリカのサーキットの風景の写真が載っているホームページはわかりませんが、アメリカに住んでいたとき実際にアメリカのINDY500のレースを見に行ったことがあるのでその時の感じを書きたいと思います。


まずチケットなんかは1年以上前から予約しないと取れません。一枚100ドルぐらいします。しかも当時僕は高校生だったのですが、INDY500の日は、基本的に休日ですが、そうでない場合学校休んでも会社を休んでもいいのです!INDY500を見に行くから休ませてくれって感じですね。
   サーキットの風景は、まずキャンピングカーがたくさんあって、そこでみんなバーベキューなんかしてレースが始まるまで楽しんでます。酔っ払いがたくさんいて治安が悪いです。注意しないと。レースが始まる直前に有名人がたくさん来てコースをオープンカーの後部座席にのり、手を振ってました。僕が行ったときはバスケット選手のラリー・バードなんかがいました。
   そして「Ladys and gentlmen start your engine」という言葉とともに一斉にエンジンをスタートさせ、レース開始です。レースが始まってからはみんな興奮しまくりです。知らないおっちゃんとかにもいろいろ話し掛けられて結構楽しいですよ。みんなで「誰応援してるんだ?」なんて会話になって。みんな気のいいやつです。ウィナーは優勝カップに牛乳を入れてのみ干します。牛乳作ってる会社がスポンサーなので。
   レースが終わると帰りはとにかく混みます。

こんな感じです。写真の載っているホームページとかは、海外のを探すとたくさんあると思います。お役に立てたかどうかはわかりませんがこんな感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレース後のサーキット路面清掃ってどうするの?

レース後のサーキット路面清掃ってどうするの?
F1など見ていると、いちレース終わると、レコードラインはタイヤの跡で真っ黒になります。ホイールスピンしたピットレーンやスタートグリッドなどもとても汚れています。
しかし、次のレースの時にはきれいになっていますから、きっと路面清掃をしているのだと思います。あれはどのようにやっているのでしょうか。普通の道路のようにブラシのついた路面清掃車みたいのがサーキットを走り回ってきれいにするのでしょうか。
レース用のタイヤって、温度で溶け出したゴムがくっついてグリップするらしいですから、汚れが取れにくいと思うんですよね。
御存知の方いらっしゃったら、お教えください。

Aベストアンサー

http://www.kansenzyuku.com/circuitdiary/diary.cgi?no=133
こんな感じです。

Q鈴鹿サーキット レース観戦お勧めスポット

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクールの子がフォーミラーの練習していたりすると、あのような若手が後に、このレース場で私達をワクワクされる走りをしてくれるのかと思うと、なんとなく見ていて面白くて。心理的にですが。

以前は、友達が「最終シケインが一番身近で面白い」というので、大半最終シケインだったのですが、とある友達が1コーナーのところもスタートを見られるし、案外面白いというので、そこもいったことあります。
でも本当に、皆さん、あちこちで撮影されたり、観戦してみえますが。

貴方の穴場とか、実はこのレースの時はここ!なんていうのあったら教えてください。
教えてもらえないかなぁー(笑)
つい最近、初めてスプーンカーブにまでテクテク歩いていきましたら、あら、なんとあれまた面白い。
ごう音凄まじかったし。レースによってはあまり人がいなくて(笑)のどかでしたし(笑)

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクール...続きを読む

Aベストアンサー

昨年逆バンクの観覧席が改修されて、S字から逆バンクの車の挙動がフェンスの上から見えるようになりました。
望遠レンズでのぞくとかなりきれいに写真が撮れます。
F1の時は満員でしたが・・・
スプーンカーブは1つ目の入り口でフロントブレーキのカーボンが赤くなるので、いつも見ています。
以上ですが、参考になりましたか?

Q家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方

家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方楽しみたいと思っていますが。フォーミュラ・ニッポン開催時は混雑しますか?

Aベストアンサー

もしレース観戦が主目的で無いなら絶対に避けるべきです。レースの真っ最中は遊園地もそれほど混雑しませんが、朝の開始前と終了後はとてつもなく混雑します。特にレースが終了して観客が一斉に帰りはじめると駐車場から出るだけで1時間以上かかったりします。当然幹線道路に出るまでは大渋滞です。また小さな子供さんを連れておられると歩行中の危険すらあると思います。レース観戦を切望されるのであれば子供さんが小さい場合は大人だけの方が良いかもしれません。

Qサーキットのピット外駐車場も車両保険対象外なの?

サーキット走行会に出走するため、サーキットのピット外駐車場でジャッキアップ作業をしていたところ、ジャッキが外れてクルマに傷がついてしまいました。
車両保険に加入しているので、保険屋さんに連絡したところ、競技場内での事故等は対象外だと言われました。
ジャッキが外れたのは、もちろん競技中でもありませんし、ピット外駐車場ですから、競技場でもありませんが、サーキット付帯の施設内での事故等は車両保険の対象外なんでしょうか?

Aベストアンサー

車両保険に加入している契約約款が不明です・・ので正確に回答できませんが通常は競技使用は免責です。レースに参加するときは専門の保険に加入する必要があります
 またレースの前日までに必ず代理店、又は保険会社に通知し、契約内容の変更手続きを行う必要があります。自動車保険の決まりごとが書かれている「約款」には、ラリーやレースなどに出場する場合は、通常約款に契約者は保険会社への「通知義務」があると書かれています。
「保険をかけている車を、競技、曲技、または試験のために使用するときは通知しなければいけない。競技とは、ロードレース(山岳ラリー、タイムラリー)やサーキットレースなどのことで、これらのレースに出場するための練習も含まれる」及び今回のサーキット走行会に出走するため、サーキットのピット外駐車場でジャッキアップ作業をしていたところ、ジャッキが外れてクルマに傷がついてしまいました。ですのでレースが無ければ取り替える必要は無かったと考えるとレースの一連行為とも考えられますしたがって、事故等は対象外と主張できますし、公道を走ることができないタイヤであれば対象外と言えます。ただ公道を走れるタイヤだと微妙ですね・・・・
 結局約款が不明なので・・・わかりま10ですな
 約款の内容によっては裁判すれば勝訴する可能性は有りますが・・・微妙ですな





 

車両保険に加入している契約約款が不明です・・ので正確に回答できませんが通常は競技使用は免責です。レースに参加するときは専門の保険に加入する必要があります
 またレースの前日までに必ず代理店、又は保険会社に通知し、契約内容の変更手続きを行う必要があります。自動車保険の決まりごとが書かれている「約款」には、ラリーやレースなどに出場する場合は、通常約款に契約者は保険会社への「通知義務」があると書かれています。
「保険をかけている車を、競技、曲技、または試験のために使用するときは通...続きを読む

Q鈴鹿サーキット F1観戦

F1を見だしてまだ半年の初心者です。
今年の日本GPを現地観戦しに行こうと考えています。

そこで質問なのですが
1、観戦券チケット(当日券)は数に限りがあるのか
2、観戦券チケットの値段はいくらなのか
3、自由席エリアの混み具合はどの程度か

後、これは確認なのですが
観戦券チケット1枚で10月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日とも観戦できるという認識で合ってますか?
最後に、観戦券だけだと自由席エリアということになると思うんですが、やはり自由席エリアだとサーキットビジョンがなかったりと満足にレースを見終えるというのは難しいものですか?

先輩方、お知恵を拝借させてください

Aベストアンサー

回答

1→あります。前売りの残りが当日分になるので、前売り完売のソーンは当日発売にはなりません

2→チケットの種類と価格は鈴鹿のF1チケット特設サイトで確認できます。参考URLに今年のチケットサイトを貼っておくので、それを見てください。

3→自由席はありませんのでこの質問は無しですね。ただし、一部の席以外は土日指定なので、金曜日は立ち入りが可能な場所も結構あります。また、金曜日券というのも発売されるでしょう。注意書きを確認してください。

座席の位置とサーキットビジョンなどの関係は、昨年のデータを↓に貼っておきます。

http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2012/f1/area/

F1を感染したいなら鈴鹿のサイトを確認するのは基本中の基本なので、まずはそこを押さえる事から始めてみましょう。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/f1-ticket/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報