アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月か5月に両親を四国の温泉に招待したいと思っています。
予算は1人20.000円です。少々超えることも視野に入れていますが、
重要なのは、温泉好きで月一は旅行に行く両親でも脳裏に焼きついて薄れないような
おいしい料理と素敵なロケーションのある温泉宿・ホテルが希望です。
四国であればどの県でも構いません。

今少し調べたところ「ホテル 祖谷温泉」が気になりますが
もっとオススメがあれば何でもいいので教えて頂きたいです。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらどうかご教授下さい。

A 回答 (5件)

以下などもお奨めです。


(1)森の国ホテル(最近リニューアル、1部屋1部屋内装が異なる);http://www.morinokunihotel.com
(2)四万十の宿(1部屋1部屋内装が異なる);http://www.shimantonoyado.co.jp
(3)安住庵;http://www.anjuann.com
(4)雲の上ホテル(洋室のほうがお奨め);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
(5)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
(6)中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp
(7)ホテル松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(8)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(9)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(10)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(11)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
40代くらいの若めのお母さんで、エステなど好きなら以下などお奨め
(12)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(13)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com

上記全て人気の宿ですから、もう満室の日も多いと思います。また、インターネット予約を行なっている宿でも、特殊な部屋が多いので一般的な部屋のみインターネット予約の対象としていて、特殊な素敵な部屋は電話予約等となっている所も多いので電話で聞いてみましょう。また、インターネット予約で満室でも、電話予約だと空室があることもあります。
 景色の良いけど、アクセスの大変な宿もあります。公共交通では難しい宿もあります。あなたが車で送るならいいですが、それでも山道の運転が苦手なら道の悪い所もありますので、アクセスや送迎などは宿に電話で聞いてください。
 料理もバリエーションの多いところもありますので、予約時によく確認して、希望を言っておいたほうがいいかもしれません。
 洋風、和風、その他好み等がわかりませんので、こんなこだわりの宿は好き嫌いが合わないかもしれません。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.ryoma-deaihak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ごたえありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 13:09

所謂、観光温泉ではありませんが、「今治 湯ノ浦ハイツ」をお勧めします。


時間があれば、近くにある「タオル美術館」を覗かれるとよいと思います。

「今治 湯ノ浦ハイツ」
http://www.yunoura-h.or.jp/

「タオル美術館ICHIHIRO」
http://www.ichihiro.co.jp/art/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオル美術館なんてあるんですね。初めて知りました。
ただ、ホテルはもう少し上のグレードで探しているので。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 12:23

高知の黒潮本陣。


http://honjin.or.jp/
ここのステキなところは、海の眺めと、自分でカツオのたたきを作ることができること。
http://honjin.or.jp/
もちろん、自分でつくらなくても、ここで焼きたてのものをいただけます。
私も、今度親を連れていく予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったのですが、ここのお風呂は海水を汲み上げたもので温泉ではないんですよね?
両親は湯質も旅の楽しみの一つにしているので鰹のタタキ体験等料理が魅力的でしたが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 12:18

私もお勧めは「黒潮本陣」ですね!


ただ、4月ならもう予約でいっぱいでは?

温泉に入るだけもできますし、かつおのたたきを食べるだけでもOKです。

高知は食べ物がおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったのですが、ここのお風呂は海水を汲み上げたもので温泉ではないんですよね?
両親は湯質も旅の楽しみの一つにしているので鰹のタタキ体験等料理が魅力的でしたが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 12:18

ホテル祖谷温泉をおすすめします。

3回行きました。他にも四国の温泉に行ったことがありますが泉質は一番では。お食事は豪華ではありませんがおいしかったです。
なんといってもロケーションのよさ。ケーブルでおりるという意外性。
お湯は少しぬるいです。
アクセスが少しきびしいです。
あと予約がとりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行き着くところはホテル祖谷温泉なのでしょうか。
泉質も納得のものとのことでますます良さそうですね。
一度両親に味わってもらいたいと改めて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!