プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAVAとかAdobe Flash Playerとかよく分からないのに、ダウンロードした方がいいような気がして、どんどんダウンロードしてしまったのですが・・・
そのせいなのでしょうか?インターネットの検索時間が前よりも時間が掛かっているように思えます。
絶対に必要のないプログラムがあれば、削除していきたいのですが、削除してしまって手遅れ、という状況は避けたいです。
絶対いらないプログラムなど、教えてください!

A 回答 (3件)

>パソコンの動きがなんか遅いな・・・と思うときは何が原因なのでしょうか?

PCを使い続けるうちにいろいろゴミがたまって、Cドライブの空きが足りなくなったりすると、極端に遅くなったりしますが・・・。
あと、ウィルスチェックソフトを使用せずにネット接続していると、ウィルス感染で裏で勝手にソフトが実行されている場合もあります。
必要データを退避した上で、OSをインストールしなおせば、初期状態に戻って速度が改善すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

インストールしなおして、セキュリティシステムも改善してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

アプリをインストールするのと、ネットの検索時間がかかるのには、何の関係もありませんが。

絶対に不要なプログラムなんてのは、貴方にしか判りませんから、余計なものを全て消したいのなら、リカバリーするのが一番です。

この回答への補足

そうですよね。
というより、あまりパソコンに詳しくないので、JAVAとか他のプログラムが具体的にどのような機能を果たしているのか良く分からないのです・・・。
パソコンの動きがなんか遅いな・・・と思うときは何が原因なのでしょうか?

• 0

別に、削除してしまってから必要なものがあったら、またインストールすればいいだけです。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。パソコンに詳しくないもので・・・。
どうもありがとうございます。