アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が小学校の頃に読んだ本を探しているのですが

まず主人公は闇の中にいて、体を動かそうにも体が無い状態
自分が何者か思いだそうとして、まず自分がトリだったんじゃないかと思いだす
そして鳥になって、警官がその彼女に銃を触らせてしまうシーンを目撃した後、なんだかんだあって「例の家」の窓ガラスに突撃して死亡

また闇の中に戻って、次は自分がイヌじゃなかったかと思いだす
イヌになって、平原(?)で男の子にクッキーをもらって、その子の家で飼われ始めるのですが、自分の意志とは無関係に「例の家」に向かって遠吠えを続けてしまい、吠えるのを防止する首輪をつけられても変わらず遠吠えを続けてしまった後、なんだかんだで死亡する

次は自分がヒトでなかったかと思いだし、
飼われていた家の子に自分はあのイヌだったんだと説明するが信じてもらえず、クッキーの件を言ってなんとか取り合ってもらえて・・・

のとこまでしか覚えていません
この後たしか銃を触らせていたのを目撃したと警察を揺さぶって家宅捜索に踏み切らせたりしたような・・・

曖昧な記憶ですが、この本のタイトルを知っている方がおりましたらどうか教えてください。

A 回答 (1件)

質問の件はちょっと分からないのですが、少し気になったので。

まず質問者様が何歳か分からないので、小学生の頃と言われてもどのくらい前の話なのか分かりません。
またおそらく漫画なのだろうとは思うのですが、雑誌カテゴリーで「本」では分からないですよ。
漫画か小説か、もしくは絵本など他の形式なのか、そしてそれらを踏まえたうえでカテゴリーを変えて質問し直すことをオススメします。
その方が回答が得られやすいと思うのですが…。

この回答への補足

書籍・文庫にしたつもりが雑誌カテゴリになってましたね・・・
すみません、質問し直します。

• 0