アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古品店に並べられてる冷蔵庫を開けてみると、どれも同じようなにおいがしますよね?
うちで使っている冷蔵庫でも、よその家の冷蔵庫でもあのようなにおいは今まで無かった気がします。
なぜ中古品だとどれもあの不快なにおいがあるのでしょうか?
コンセントを抜いてしばらく放置することと何か関係があるのかなと思ったのですが、
買ってから再び使い始めればにおいは消えるのでしょうか?
安いので中古品を買いたいものの、においのおかげで購入をためらっています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中古(使用済)冷蔵庫の アノ臭いは 「食材」の臭いです。



『生もの』を入れておくのが冷蔵庫ですから 臭って当然です。

冷却時(冷風と一緒)には、我々は、臭いに対して鈍感になりますから 運転時には 臭わないだけです。

食材が入っていなくても、庫内には 臭いが「染み付いて」いるのですね。   良心的なお店は 徹底的にクリーニングをして(ある程度よくなります) 脱臭剤を入れたりしていますが・・・   

要は・・・  「庫内が冷えてくれば 臭いは感じなくなります」と言う答えです。

 赤の他人が 何を入れていたか分からない様な「冷蔵庫」は使いたくないですがねェ~~  ワタシは・・・。
    • good
    • 0

脱臭剤。


抜いたままでドアを閉め切っているからで、開けておけばよい。
    • good
    • 1

あの臭いとは「プラスチック」の臭いの事だと思います。


臭いは、温度と湿度によって臭気の感じ方が違います。
冷蔵庫を通電させて庫内空気を循環させて温度と湿度が下げればプラスチック臭は感じなくなると思います。
新品冷蔵庫でもプラスチック臭はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!