プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は今年6歳になる息子がいるシングルマザーです。シングルになって2年目になりました。別居してる時に知り合った方との関係で悩んでいます。正々堂々と周りに付き合ってるという関係でもなく、でもお互いに好意はあり言葉はなくとも付き合ってるのかな?というような感じです。クリスマスには何十万もするネックレスを貰ったり、彼との連絡で使ってる携帯代も払ってもらってます。お恥ずかしい話、家賃が払えず彼に借りてる状態。車もないので彼に用意してもらったり…本当に感謝しています。私が風邪をひけば毎日お弁当を持って来てくれたりもします。息子も彼に懐いてて最近私にパパになるの?と聞かれました。でも彼は付き合うとか結婚とか、そういう言葉は一切出しません。冗談っぽく自分の家(母、弟同居)に来いとは言いますが。自分で仕事をもち車関係の仕事をしていて、仕事には真面目でまだ結婚とかは考えてないようにも見えます。しかし彼も37歳。彼はただ善行として私たち親子に色々やってくれてるのか?どういうつもりで優しくしてくれてるのか最近考えるようになりました。本人に聞くのも嫌ですし。本人に聞けば一番早い解決方法だとは理解してるんですが…。文章がうまくまとまらずごめんなさい。

A 回答 (3件)

俺は絶対に子持ちとは結婚しません。


人の子供なんか育てること出来ない
からです。
でも付き合うのはOKです。当然デー
トの時は子供抜きでです。SEXだっ
てします。

良く言って彼女止まり、悪く言ってセ
フレですね。
なので結婚相手はmsr2008さんをキープ
しながら他探します。

彼が俺のように悪い男じゃ無いことを願う
ばかりです。

俺の身近にも子持ち女性と結婚した人いる
し。でもその女性はめちゃくちゃ綺麗でし
たけど。あんな女性なら子持ちでも悪くな
いかも(;^_^A
    • good
    • 0

毎日お疲れ様です。



>彼はただ善行として私たち親子に色々やってくれてるのか?どういうつもりで優しくしてくれてるのか最近考えるようになりました

それは勿論、貴女が好きなのでしょう。
肉体関係はあるのでしょうか?
いずれにしろ、セックスが目的の一つだと思います(悪い意味ではなく)

>本人に聞くのも嫌ですし

それは何故?
人がどう思っているかを知る、一番確実な方法は、その人に直接訊くことです。
というか、それ以外に知る方法はないと思います。

このままダラダラと交際し続けるのか、それともこれを良い転機として新しい人生を始めるのか、それをまず貴女が決めることが大事だと思います。

「子供もなついているし、この際、結婚しましょう」と、貴女から言っていいのです。
今のままでは、彼は「いいとこ取り」ですよ。
いつでもしたいときにセックス出来、しかも責任は負わなくて良い。
男にとって、こんないい関係ってありません。
貴女もそれで良いのなら別ですが、それではイヤなのであれば一度きっちり彼と話し合うことだと思います。

お子様のために、がんばって下さいね^^
    • good
    • 0

腹を割って話しましょう。

それ以外に彼の真意を知る方法などないです。少なくともお子さんは彼のことは拒否していないようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それしか解決方法がないのは十分承知なんですが…。自分の性格が凄く嫌。

お礼日時:2010/03/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!