電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい。

大阪梅田ならば旭屋書店、紀伊国屋となるのですが、東京都内で
特に、新宿と日本橋に行く機会が多いので、その駅周辺で
他の書店よりも際立って多いよ、オススメよ、というところを
教えて頂けないでしょうか? どちらの駅も書店は数多くあるよう
ですが、歩き回るのに疲れてしまうので・・・
建築の作品集というよりは、仕事に使える専門書などです。
(このカテゴリーとは異なるとは思いましたが、皆さん、ご存知の
方が多いようなので・・・失礼しました) 

A 回答 (5件)

日本橋なら丸善 日本橋店、ちょっと歩いて八重洲南口の八重洲ブック


センターですかね。最近行ってないのですが、INAXの銀座ショールーム
の1階にもなかなかいい本がそろってました。新宿なら紀伊國屋かジュンク堂
かな。神田まででれるなら、No.2回答者さんも推薦している南洋堂、三省堂
もよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本橋情報ありがとうございます。
丸善は大阪でも専門書が豊富でしたので
今度行ってみます。 INAXの品揃えは
仕事を忘れて見てしまうような良質の本が多い
ですかね。。 
たくさん教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 23:34

三越は日本橋のではなく新宿区役所前の


新宿三越アルコット6F~8Fです

新宿より新宿3丁目になるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、前を通り、アッここだ、と
わかりました。
あちこちにあるんですね、三越も。
ゆったりしたカンジで、子連れでも
行けそうです。
詳しい情報、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/15 09:57

追加で、丸善はできたら丸の内北口の本店の方がよいですよ。


日本橋から歩いてもいけます。あとは青山ブックセンターかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、ありがとうございました。
東西線利用者なので、大手町にも日本橋にも
有って、むちゃくちゃ便利ですね!
今までは乗換えでスルーしてただけなので
とっても助かってます。
 本屋情報をどこから探していけばいいのかと
思ってたので、初歩的な質問で恥ずかしかったの
ですが、とっても助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 09:54

建築関連書籍専門書店


【南洋堂書店】
東京都千代田区神田神保町1-21
http://www.nanyodo.co.jp/shop_info/top.html
(神保町駅より徒歩5分・御茶ノ水駅より徒歩8分)


各書店をウロウロせずとも、南洋堂ウェブサイトでも購入出来ます。
http://www.nanyodo.co.jp/

参考URL:http://www.nanyodo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、神田は一度ゆっくり行きたいと思ってました。
すてきな書店のようで、ネットで買うより行ってみたい
ですね。 (ネットでは中身をじっくり見れないしネ)
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 23:30

新宿なら大ガードのほうで紀伊国屋北店、三越の中にジュンク堂


甲州街道、高島屋の南にある紀伊国屋南店
がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やはり紀伊国屋ですか。HPで見たところ遠かったので
躊躇してましたが、行く決心がつきました。
三越は日本橋ですね。今度行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!