プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し先についてご相談します。 引越しの目的は節約です。 当方、船橋駅徒歩8分の極めて快適なところ(周りに素晴らしい居酒屋ありで、8階)に住んでおり、家賃5万、共益費0.5万、水道光熱費固定で0.5万に住んでおり、船橋生活は、周りに素敵なお店が多く、大変素晴らしいです。 引越し先は、新宿からおおよそ30分以内で、家賃光熱費込4万円以下、あわよくば3.5万以内を狙っています。 スマイティで検索し、練馬区、調布市、国分寺、船橋に、良きき物件(3回以上、日当り良好、木造以外などなどの条件を満たす)が見つかりました。練馬、国分寺は4万、調布は3.5万です。 どこに引っ越すべきでしょうか? 私としては、調布市であれば、その駅はあまり魅力的な居酒屋はなさそうで(あるとは思いますが食べログで探す感じでは…)、安めのスーパーがありますので、固定費だけでなく、娯楽費も下げられる(自炊を行いやすい環境)という点で、ここが良いかと思っています。 ご意見頂戴したく存じます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

舟橋ねぇ。

再開発されてるから綺麗だし若い人多いイメージ。
でも実際に住んでる人が言ってたけど結構都内に通うのダルいって。その割に色々高いらしく結構微妙らしい。埼玉方面は以外と行き易いっていってたけど埼玉いけても微妙だよね~だってさ^^;君も多分そんな感じなんでしょ~?

>練馬、国分寺は4万、調布は3.5万です。 どこに引っ越すべきでしょうか?

練馬ねぇ。どこいくにしてもとりあえず池袋。乗り換えダルい。民度も良くなく多分都内で一番変な人多い。ヤンキーも多いイメージ。
新宿に出れればいんだったら、国分寺とか調布辺りはいいと思います。ただ、そっちは思っている以上に車社会ですから快適に暮らすなら車は必須かと思われる。そして、道路の渋滞はんぱない。朝の満員電車はもっとやばくて多分日本一だと思う。
家賃とかもろもろ安くて新宿にすぐ出れさえすればいいって考えならいいと思います^^

>引越し先は、新宿からおおよそ30分以内で、家賃光熱費込4万円以下、あわよくば3.5万以内を狙っています。

埼京線沿い、板橋方面。浮間とかその辺。そっちも調べてみなよ^^
    • 2
この回答へのお礼

沢山教えて下さりありがとうございました!

地域単位で考えても意味がないので、最寄り駅周辺の環境を調べてください。

地図でほぼわかるはずです。

それと、23区は比較的東京の市町村より賃料など高いことが多いです。
    • 1
この回答へのお礼

地図で見てみました!ありがとうございます!