プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思っております。

恐縮ですが、いろいろと条件を記載いたしますね。
現在札幌在住の30歳女性です。独身・子供なし。
遅刻せずに職場に行けることが最優先となります
休日は出かけることが多いです。
なるべく節約をしたい&車・バイクがないので、徒歩や自転車で行ける距離に安いスーパーや商店街などがあるといいなと思っています。

徒歩:片道20分までなら毎日でも大丈夫
車バイク:ペーパーなので乗れません。
自転車:好きです。ただ、関東は強い雨や台風もあるかと思いますので、その際の対策や代替交通があるのかも教えていただけると嬉しいです。

東西線の浦安駅を調べてみたところ、バスだと6時にOLC本社に間に合わず、徒歩だと遠すぎるようです。雨の時でも自転車で行けるようでしたら候補の一つと考えています。
あとは自転車が使えない日を考えて、徒歩でOLC本社まで20分以内の場所か、京葉線沿線かとは思うのですが・・・
試しに富士見3丁目というところで計測してみたところ、徒歩で39分とういうことで、遠すぎでした。自転車が使える日はいいのかもしれません。

長文になり、申し訳ありません。
自分なりに調べたことは全てネットでの情報なので、実際にお近くに住まれている方、勤務経験のある方など、皆様からのアドバイスをいただければ大変ありがたいです。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。

新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マインド)や食べ物屋はありますよ。やはりOLCなら浦安市内だと何かと良いと思います。

徒歩圏内ですが、残念ながら舞浜駅徒歩10~20分以内だと一人暮らしの方の物件は皆無だと思います。1億円近い1戸建が多い地域です。

雨の日の自転車を避けるなら、京葉線ですね。朝5時台の電車もありますし。舞浜の隣の新浦安駅はファミリー層が多く家賃も高い物件が多いですが、探すと意外と一人暮らし物件あります。
駅前にダイエーその他ありますので舞浜近辺より住むには便利なところです。そちらでも探してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

itigou7さん
はい、ディズニーリゾート大好きです^^
心のこもったメッセージをありがとうございます!

自転車圏内:富士見
舞浜駅+徒歩:京葉線沿線
に絞ります。

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/18 08:09

勤務先から住居の斡旋はなかったのでしょうか?


東京と名はつきますが、湾岸埋立地の住宅地とは離れた場所にあるため、恐らくスタッフがたくさん住んでいるアパートが近くにあると思いますが。今住んでいるのがかなり遠方なので、早めに聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tutan-desuさん
ご回答ありがとうございます!
さっそく聞いてみます!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/18 08:25

「浦安市 富士見 」でアパートさがしてください。


地元の不動産に問い合わせれば、物件はたくさんあると思います。
贅沢いわなければ(多少ボロでもよければ)安い物件もあると思います。

通勤は自転車になります。~20分ぐらいかな。
富士見5なら徒歩圏内と思います。

雨でも雨合羽着れば自転車には乗れます。
(これは浦安に限ったことではありませんが・・)
京王線は風が吹くとすぐ止まりますから、精勤したいのなら尚更市内
が有利だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

poolisherさん
ご回答ありがとうございます^^

風に弱いんですね。。。
自然がすることですから、そればっかりはしょうがないですね。
かといって遅刻をするのは嫌なので、”富士見5”は魅力的ですね。
京葉線沿線と両方調べてみて、比較してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/18 08:25

浦安市は高級住宅地の色彩が強いし、賃貸物件も少ない、もし家賃が安いところとなると高速道路沿いや鉄道沿いになってしまうと思うので、京葉線で何駅か行ったほうがいいのではないかと感じます。


京葉線沿線は公共住宅や分譲マンションが多いこともあり、ふつうの不動産屋に行くよりは公団住宅、今はUR都市機構というのでしょうか、そっちのほうが安い家賃でよい物件を借りられると思います。
住んでいて楽しいのは南船橋。「ららぽーとTOKYO-BAY」や「イケア」に歩いていけます。
でも検見川浜や稲毛海岸のほうが駅前で日常の買い物をするには便利ですね。

しかしながら、毎月5~7万円程度は家賃としてかかりますから、生活設計はしっかりなさってください。。。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/list_r017.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kousei2さn
ご回答ありがとうございます^^

ご丁寧にURのアドレスまで・・・
URは全く考えていなかったので、ありがとうございます!
さっそく調べてみます。

舞浜駅+徒歩:南船橋、検見川浜、稲毛海岸
を優先してチェックしてみます。
こういったのは地元の方からしか得られない情報なので、大変助かります^^

生活設計、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 08:21

>車バイク:ペーパーなので乗れません



努力はしたくありませんか?
自転車に乗れればバイクも乗れますよ

>なるべく節約をしたい&車・バイクがないので、徒歩や自転車で行ける距離に安いスーパーや商店街などがあるといいなと思っています。

あの…相場はご存知ですか?
予算は如何程ですか?
正社員ではないですよね?
家賃補助もなしでは、働くだけで休日に出掛けるのは無理では???
バイトの給料で、希望の条件で家を借りることは無理だと思います

少し足を延ばして、葛西辺りでワンルームのマンションなら、5万円くらいからあります
バイクがあれば、十分通える距離だと思います
セキュリティのしっかりしたとこを狙うと、8万~くらいは覚悟でしょう
2,3個先の駅でも始発で6時は安全圏ですよ
だとしても、バイトの給料ではお小遣いは出ないと思います

>徒歩:片道20分までなら毎日でも大丈夫

これは、相当に贅沢ですよ
舞浜、浦安は、バイトの給料で住むところではありません

この回答への補足

joqrさん
ご回答ありがとうございます。
契約社員なのですが、お給料はあまり高くないので、京葉線で2,3個先の駅、で探してみます^^
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/18 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
補足欄へ入力してしまいました。
改めて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています