dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪在住 46才・主婦です。
この春、娘が就職で東京に行くことになりました。
一人暮らしをするのですが、東京は未知の世界で
お知恵をお借りしたく、質問させていただきます。

勤務地が東京の表参道にある某店舗です。
勤務シフトが3パターンあるらしく
早朝出勤や仕事終わりが遅くなることもあるとのこと。

①電車やバスを利用して30分~1時間 圏内。

②電車・バスが稼動していない時間の通勤の可能性があるとして
  自転車で30~40分 圏内。

以上の条件で、比較的 治安が良いおすすめの地区はありますでしょうか?

(家賃はできれば6万程度におさまれば有難いです。)

今月の23日に東京へ行く手配をしました!
不動産屋めぐりをしますので、ある程度のあたりをつけたいと思っています。
ぜひお力をお貸しくださいませ。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご希望の家賃で考えると


日当たりや間取りに目をつぶれば自転車で30分圏内で住まいは見つけられると思いますよ。
ただ、東京はけっこう起伏のある土地なので自転車通勤は楽で無いかも知れませんが。

最寄り駅で言えば小田急線の参宮橋から世田谷代田あたり、京王線の初台から代田橋あたり、私鉄の各駅停車しか停まらない駅周辺が狙い目です。

まずはネットの賃貸物件サイトであたりをつけて地図を見て考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

自転車30分圏内いけそうですか?!
色んな条件はあるとしても
希望の持てるお言葉を頂き、少し安堵しました。
こちらの条件に添うような物件を
見つけるのはかなり難しいようですが
頑張って探してみます。

情報を頂いた皆様
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/10 17:59

>②電車・バスが稼動していない時間の通勤の可能性があるとして


  自転車で30~40分 圏内。

この条件は、必須の条件ですか?
これがYESで、かつ

>家賃はできれば6万程度におさまれば有難いです。

ということなら、表参道からそんなに遠くない電車の駅を探し、駅から徒歩15分以上の木造のアパートを探すしかないでしょう。

東京は、他の都市に比べて家賃が高い。なおかつ表参道なんて、一等地です。その近辺で安い賃貸というなら、条件の悪い(駅から遠い、古い)賃貸を探すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

やっぱり東京の家賃は
想像以上に高そうですね~(´д`|||)
ひたすら情報収集して
頑張って探します!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 17:50

まず②の条件で家賃6万はあり得ないと思います。


表参道は一等地ですから。

NO.2の方も言われるように地下鉄副都心線がねらい目じゃないでしょうか。
実は副都心線は埼玉からの東武東上線に乗り入れています。
東武東上線沿線で探せばご希望に沿う物件がみつかると思いますよ。
東京に乗り入れる電車は朝のラッシュが大変ですが、東上線の始発駅なら座って通勤が可能です。

あとは渋谷まで歩いて埼京線や湘南新宿ラインといったJRを利用する手も。
また東急東横線沿線も良いと思いますが家賃はお高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

詳細な情報で参考になります。
ただ今はその沿線名を見ても
(゜〇゜;)?????状態なので
これからしっかり勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 17:46

副都心線沿線はどうでしょう? 明治神宮前まで1本で行けます。

そこから歩くか、千代田線に乗り換えてもいいし、渋谷まで行って歩くか、銀座線もしくは半蔵門に乗り換えて表参道に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

東京都の地図と沿線図を購入したので
教えて頂いたのと照らし合わせて
検討したいと思います。
助かりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/01/10 17:40

ネット上のサイトで物件を眺めてみるという方法があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます!

娘は色々とネットで検索してるようです。
ただ住所を見てもさっぱりで…。
頑張って探してみます。

お礼日時:2016/01/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!