これ何て呼びますか

御徒町駅って山手線、地下鉄銀座線、日比谷線、都営大江戸線が近くを通ってますし、上野駅、秋葉原駅、尾ひれをつければ東京駅までも近いですよね?
御徒町駅周辺の地価ってどうなのか分かりませんが、意外に買いなエリアなんじゃないかと思っています。
アクセスの良い場所で、高級住宅街じゃないから安いイメージがあって、、、実際の所どうなんでしょう??
将来的に引っ越す予定なので、色々と安いけど便利な場所を探しています。

御徒町駅周辺の情報詳しい方、そうでもない方、情報お願い致します。

A 回答 (4件)

親戚が御徒町駅にも歩いていける文京区に住んでいます。


はっきりいって高いですよ。歩いて10分以内で使える駅が
5個くらいありますし。新宿駅や東京駅まで10分程度で
行けますから。
安く抑えるなら下記の近県も候補に入れるといいですね。

首都圏の住宅地の平均価格は下記の政府統計によると
http://www.tochi.nla.go.jp/chika/chousa/2008/15. …
東京 360,500 神奈 196,100
埼玉 122,500 千葉 83,500 となっています。(単位:円/m2)

東京に比べるとかなりリーズナブルですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近県ですと、、、千葉県いいなって感じています。
これは直感なのですが、、、

お礼日時:2009/06/21 14:05

こんにちは。


御徒町に住んだことはありませんが、高いと思いますよ。
私の中では御徒町は上野ですし、ちょっと歩けば湯島、秋葉原、
自転車圏内にお茶の水や浅草橋、浅草なども入ります。
御徒町辺りはちょっと歩けば色々な電車に乗れますので、交通の便は◎です。
だから、その分地価は高いと思います。

墨田区も便利になってきているみたいですよ。
東武伊勢崎線は北千住で日比谷線、千代田線に乗り換えられるので。
私のイメージでは、東京ではJRの駅が近いと地価が高い気がします。
(もちろん他の電車でも駅が近いと高いですが・・・)

お探しの物件が戸建てか、マンションか、分譲か賃貸かなど分かりませんが、
分譲で安い物件(新築で3500万円以下)となると、東京は厳しいのではないでしょうか。。。
賃貸ならピンからキリまでいろんな物件がありますから、
目的地に行きやすい電車を考えて探されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強不足でした。色々と情報集めたいと思います。

お礼日時:2009/06/21 13:54

こんにちわ。


okwave512様は現在どちらにお住いなのでしょうか?
私、埼玉県在住の田舎者からしましたら、御徒町は都心だと思ってました...
okwave512様の言う都心とは、やはり日本橋とかのホントど真中のことでしょうか?
御徒町って、上野のアメ横から店見ながらフラフラ歩いてたら、気づいたらたどりついちゃった的な、騒々しい場所なイメージがあるのですが...
都心の具体的にどの辺りにアクセスが良いのがいいのか?によりますよね。
っていうか、御徒町って山手線近くじゃなくて、山手線沿いですよ。
御徒町から上野、秋葉原までは、私には歩きの距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな誤解をしていました。
御徒町は商業地区なのですね、自分の情報不足でした。
想像以上に地価高そうなので、これから色々と勉強したいと思います。

お礼日時:2009/06/20 23:46

御徒町は、商業地で、住宅地じゃありません。



坪単価は1000万円以上です。

http://home.adpark.co.jp/web_search/servlet/w_Se …

30坪くらいでしたら、上ものをつけて5億以上を予定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!