dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
来年あたり東京に引越しをしようと考えているのですが、東京都内で安い物件が多い土地、区はどこでしょうか??
普段電車は滅多に使わないので駅歩は多少あってもかまいません。
近隣に保育所などの設備やスーパー、ドラッグストアなどが密集している地域が希望です。

東京はどこも高いと聞きますが比較的安いところをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2です。

すいません追加とお詫びを

L9ken150320が→ken150320さんが 
“さん”を抜かしておりました。すいません。

あと都下になりますと、比較的安いのは

京王相模原線の多摩川を超えたあたりで、あればの話ですが若葉台駅周辺、多摩境駅周辺

西武新宿線&拝島線の小平以西(拝島に近づけばもっと安くなりますが玉川上水だけは別格)でお奨めは東大和市

西武多摩湖線の武蔵大和はあれば、かなり激安だと思いますが電車も不便ですし車も便が悪いですね。

西武池袋線なら清瀬の中清瀬&旭が丘、秋津では野塩の県境あたり

JR武蔵野線の新小平周辺は西武支線と新宿線小平のアクセスが悪く意外に不人気です。

あとは中央線なら八王子の奥で楢原辺りまで行くか、横浜線に乗換て片倉か八王子みなみの。

この中なら西武新宿線の東大和か京王線の若葉台ですかね。若葉台は電車車庫があり、これからベットタウンとして栄えていく様子がありますし、東大和は駅前が中々賑わっていますから南街辺りまで行けば探せるとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度にわたり回答をいただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/15 17:00

こんにちは 元不動産関係者です。



概略になりますが(物件価格は時々駅近でも条件のいい「お宝」がありますので、可能なのであれば、自分の足でお探しください)それを踏まえて

23区なら
足立区花畑、保木間方面、大谷田方面、鹿浜
葛飾区西水元周辺
江戸川区篠崎の千葉寄り
板橋区新河岸、三園1あたり、小豆沢

基本的にはこんな所ですが、その中でもken150320がご希望の内容ならば、足立方面内陸部でしょうか。
城西、城南エリアは相場が高いですね。

ちなみにこの辺全て概ね最寄駅から2~30分の徒歩圏です。(バス便はありますが)
    • good
    • 1

都内でいいのでしょうか。


23区内限定ですか?
それによってもちょっと変わってくると思いますが…

この回答への補足

できれば23区がいいのですが併せて都内でも教えていただけると幸いです!

補足日時:2005/09/15 10:38
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!