電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在所属しているバンドから抜けたいのですが…。

今、組んで2年ぐらいになるバンドに所属しています。
もともと個々で活動をしており、各メンバー同士で集まって一つのグループを結成しました。

最近、CDも出て、そこそこのセールスを記録し、
メジャーに行こうとバンドの気分が高まっているのですが、
音楽性や、活動方針が自分の求めているものと違いすぎているので、
脱退したいと思っております。

そんなこともあり、一度、製作中に頑張って「脱退したい」と打ち明けたところ、
今は制作中だから困るし、人生かけているから抜
けられると困るからダメだ、と言われて、その場は仕方なく続けることにしました。

さらに加速していくバンドを、制作が一段落したこのタイミングで脱退したいのです。
しかし、前回のこともあり、果たして円満に抜けられるかどうかわかりません。

こっそり、ソロでも活動をはじめ、そちらが楽しくてしかたありません。
もともと、音楽で食べていきたいと思っていたのですが、
好きなことが嫌いになり始めている今、
仕事とは別に、ゆっくりと好きなことをしていきたいと思い始めています。
「辞めたい」とバンドに言う勇気が出ずくすぶっております。

乱文乱筆で申し訳ありませんが、どなたか「メンバーにやめる!」と
言い出すための勇気が出る言葉をいただけたらと思います。

相談する相手はいるのですが、
知り合いだけに、未だ踏ん切りがつかず、気が小さい僕はこのまま一生飲み込まれそうです。

背中を押して頂ける言葉をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みんな本気で音楽で食べて行こうって、やってやるぜ!って思ってるんなら



こういった状況すらも拍になるような日が来るはずです。

あなたが遠慮することなんて何もないんです!

頑張れ!
    • good
    • 0

もう結論が出てるじゃないですか(^^;


あとは、言うか言わないかだけです。
売れてきてる事もあるのでメンバーからすればホントに困ると思うけど、最終的には自分の人生なんだから、進む道は自分で決めた道が一番良いと思います。
スタジオワークやライヴとは別に時間を設けて、じっくり話し合ってみましょう。
    • good
    • 1

そりゃメンバーに抜けられたらバンドは困るでしょうね。



特にバンドの顔であるボーカリストが抜けたりするとダメージが大きいですから。

でも、まあ、金で雇われている身ならともかく、好きな音楽をやりたくてバンドをやっているのだったらぞの思いとバンドの状態が違ってしまっているのなら無理に続ける理由はありませんね。

相手は困るだろうから引き留めにかかるかもしれませんが、自分がやっていて楽しくないなら辞めるしか無いですよ。
でなきゃ雇ってもらって仕事として割り切るか。

私は自分がリーダーとして長くやっているバンドでずいぶんメンバーに抜けられてしまいましたが、やめられるのは辛いけど続けたいメンバーにやめてもらうのはもっと辛かったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!