電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、車の運転をしていると思うのが追い越し車線や走行車線で車の流れを無視して一台だけノロノロと走る車、そしてそんな運転手ほどボー!と運転していて周りの車、後続車がどんなに渋滞していても避けない人て何の意味が有って他人を巻き込みノロノロして運転するんでしょうか?普通の安全運転手なら常にミラーら周りの車や人などに注意が目線に入り自分が邪魔になっていたら避けるか進路を譲るよね?最近はそんな運転手が減りその運転手に頭など来た運転手が無理な追い越しなどをして事故を招きノロマな運転手は何故か?逆切れし車をぶつけられた事より抜かれた事に怒って相手に因縁を付けているのを見かけるが何故なんだろうな?迷惑運転する方が悪いだろうしゆっくり走っているんだから抜かれても文句は言えないでしょ?

A 回答 (3件)

法廷速度出している車には文句言えません。

…けど、どう考えても時速10kmで私の前を走ってたあの車はおかしいだろ…
    • 0
この回答へのお礼

法廷速度なら文句は無いけどそれ以下のスピード、徐行のスピードで道の真ん中を走る人が居るから許せないです、そんな人は携帯か化粧かボーとして運転していて前が信号が変わっても気づかす行きますね、そんな人を言ってます。

中にはわざとやってる人もいるでしょうが、基本的にそういう人ってバックミラー見ないんですよね。

だからいくら煽っても意味がないし、山道なんかで後ろに大渋滞が出来ていても気づいてない。
そういうのって性格です。

あとは、法定速度で走ってるんだから何が悪いの?って人でしょうね。
エスカレーターは歩いて登っては行けないから後ろから来る人の為に左右に避ける必要ないでしょ。と二人並んで立ってる人と同じ。
融通の効かない人です。

高速のトラックなんかは何台かが連携して一台が追い越し車線でゆっくり走って(追い越し車線なのに走行車線のトラックと並列して走る)その車が通行車線に入った瞬間前のトラックが追い越し車線に来るなど、明らかに嫌がらせの様な運転をする事があります。
あれはたぶん暇なトラック運転手の遊びなんでしょうね。
怒っても仕方ないので抜かせる時に数台一気に抜かしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うです、そうですよね?そんな運転手の車のミラーは殆どが運転手の方に向いてます、何故?自分の方に向けているのかがわかりませんし女性なら運転中に化粧したりしてますが男性は分からないですね、自分の顔を見て意識している若い運転手もいますよね?気持ち悪いが。

ノロマとは何キロ規制の所を何キロで走っている車を言ってますか?

• 0