アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中にどうしてもイラッとする車について。
それは追越車線を前車との車間距離 車4~5台分空けて走る車です。
だから左の車に狙われてるのかバンバン前に入られる始末。
左から その車の前に数台入られると 少し減速して また前車との車間距離をみるみるうちに空けます。
更に前車が加速して 車間距離が空いても加速しない。
こういう車の後ろを走ってると その前の車との差は みるみるうちに離されます。
不思議なのは それだけ前の車との差が開いて 後ろが詰まってるのに左に寄らない車の運転手は どういうつもりで追越車線を運転してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ただの安保です。


自分本位の生き方しかできない人です。
    • good
    • 0

追い越し車線の意味を理解していないのと、どこの車線であれ「自分の速度で走るということが運転マナー」と勘違いしているのでしょう。

    • good
    • 0

追越車線があるという事は高速道路での話という事でしょうか?



ならば速度的に車4〜5台分というのは妥当な車間距離かと。

いずれにせよ追越車線をずっと走り続けるのは道交法違反ですからNGです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!