アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの公園でお花見をしようと思っています。いろいろな意見から、鍋をすることになったのですが、その会場の公園が火気厳禁で困っています。
アウトドアの道具等で、鍋を保温、もしくは過熱できるような、火を使わない道具をさがしているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?回答を同か宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

火気厳禁の場所で無理に鍋をやらんでも……


ぬるい鍋なぞ、誰も食わんでしょう。

どうしてもというのであれば、出発直前まで火にかけて
真空保温調理器で持ち込み、とか?

花見の時期はまだ風が冷たいので、確かに暖かい鍋は魅力ですが
場所を変えるなり料理を変えるなり、もう一度メンバーで話し合ってみては。
    • good
    • 1

一つお聞きしたいのですが、駐車する場所から遠いのでしょうか?


もし近いのでしたら、車にあるシガーソケットに家庭用電源に変える電源?に変えて車で鍋の具材を電磁調理器で温めて花見場所まで持っていくていうのは、どうですか?ただ、こけたら大変なことになるので・・・・
あと、遠い場合だと・・その電源を使ったうえで、工事用の延長コード(ローラーで巻かれているもの)で車の窓ガラスをコードーが通る分だけ開けたうえで通し、その場所まで引っ張っていき電磁調理器で鍋を賞味するというのが、この場合いいのではないでしょうか?

すいません、悪まで参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 1

火気厳禁の場所で鍋って……なにか最初から間違ってる気がしますが。


おそらく「加熱」という時点で大抵のものはアウトになります。
その場のノリだったのかもしれませんが、もう一度話し合うことをお勧めします。

もし強行するとしても、No.2の方の回答の通り、次点で「真空保温調理器」でしょうね。
ハイパワーの発電機にIHヒーターという手もありますが、そんな場所なら発電機の持ち込みも不可でしょうし(その前に、発電機の騒音が他の花見客の迷惑にしかならない)

No.1の方の「化学変化」なら普通に駅弁を温める方法も使えなくはないが、大量の物には向きませんし、これもちょっと危険な部分があるので除外ですね。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



>その会場の公園が火気厳禁で困っ・・・

できませんね。警察に捕まります。
それとも、消防に事前に連絡しておく?

>火を使わない道具をさがしているのですが

薬品を化学反応させて?・・・これもちょっと危ない

ホッカイロ? 火力が弱い

今の時期さめても、おいしく食べられるものを選んでなべにその食べ物を入れるのはどうでしょうか。

雰囲気だけのなべです。

条例でダメなので、安易にしない方が無難ですね。
春でなべ?

普通春は、お寿司などでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!