今日やってたエリートコマンドーですか?
大体いつも過去に何回もやったやつとか、しらないようなキャストのオンパレードとか、という様な気がしてなりません。

ああいう映画?って劇場とか、ビデオで見たことある人いるんでしょうか?あまりにもしらけてしまったもので。(←しっかり見てたんですが(笑))

もうちょっと違うのやったら!と思ったんですが。
でも過去に日曜洋画劇場で全く知らない映画だったけどいいのをやってたよ~などの経験があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 今、民放地上波の映画放送枠は、正直言って末期状態です。


 つまらない映画しか放送されなくなり、今では、もう全くといってよいほど見ていません。
 つまらなくなった原因として考えられるのは

1、昔は地上波のみだったのが、今ではBS、CS
映画専門の有料チャンネル、さらにはレンタルビデオ
LD、DVDソフトなど、テレビで映画を見る手段が多様化した。
2、加えて名作、大作、話題作の大半が過去に放送済みで、作品数自体も大幅に不足している。
3、配給会社も徐々に強気になり、放送権料も高騰した。
 「日曜洋画劇場」には、過去には輝かしい歴史があったのです。1966年10月に、ゴールデンタイムの洋画放送枠の草分け的存在として放送開始され、故・淀川長治さんの解説も、他の解説者が「映画の筋をしゃべりすぎ」と不評だったのに対し、淀川さんはそこのところを実にうまく解説されていました。
 初期の頃には「カサブランカ」「三つ数えろ」などハンフリー・ボガート主演作品、ヒッチコック作品の「見知らぬ乗客」「ダイヤルMを廻せ」他に「荒馬と女」「子鹿物語」と名作ぞろいで、この頃もしビデオがあったら、テープ代で破産してしまっていたかも知れないというほどでした。
 また、日本では何らかの事情で劇場公開されなかった作品も、多く放送されています。「サンフランシスコ大空港」「夜空の大空港」など航空パニック映画が多く、その中でも、ロイド・ブリッジス主演の「恐怖のジェット旅客機」(原題:Lost Flight)は、旅客機が海上に墜落したため全員無事で、乗客が無人島に住み着き、そこで様々な人間ドラマが繰り広げられるという秀作でした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正直言って末期状態です
やっぱり・・・。

>過去には輝かしい歴史
淀川さんがやっていたころは、マシな映画が多かったような気がするんですが。大体今日のエリート何とかって映画を淀川さんだったらなんと言っていたんでしょう?

個人的には昔の名作映画を徹底的にやるのもいいかなぁと思うんですが。

お礼日時:2003/06/16 00:45

テレ朝の日曜洋画劇場だけじゃなくて、フジのゴールデンシアターも、日テレの金曜ロードショーもそうらしいのですが、すっごくヒットした作品の放映権を獲得するには、あんまりヒットしなかった映画も何本か放送することが条件になる、という話を聞いたことがあります。



今日の「エリートコマンドー」は確かに私も知りません(笑)。きっと来週の「チャーリーズエンジェル」放映権を勝ち取るために、仕方無しに買ったものなんでしょう、きっと。

あとは、テレ朝自体が日テレやフジほど儲かってないから、両社のような派手な映画を放送するのはなかなか難しいんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「エリートコマンドー」は確かに私も知りません(笑)
ですよね~。出ている俳優も結構かっこよいとは思うのですが、垢抜けてないというか。

>仕方無しに買ったものなんでしょう
たぶんテレビ局側でも、野球でいうところのローテーションの谷間として、視聴率は期待していないでしょうね(笑)

お礼日時:2003/06/16 01:07

今日のは映画ですかね?


たぶん、アメリカでのテレビ映画かなにかかと思います。
以前もそういったのやってましたよね。

個人的にはビデオ借りたことない作品ってのが放送されるとうれしいです(笑)
借りるまでも無いと思ってる作品ですから。
しかし、アクションばかりで感動作が少ないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今日のは映画ですかね?
たぶん違いますよね・・・。
安っぽすぎました。最初の爆破シーンは人が逃げたシーンの後、いきなり建物の外での爆破シーンで、またその爆破がチャチイものでした。

>アクションばかりで感動作が少ないのが残念
そういわれてみれば感動作って無いですね。

お礼日時:2003/06/16 00:57

今日のは 2000年のものなので、そんなに繰り返しは


してないと思いますが・・・。

テレビでやるような映画は、劇場、レンタルなどでかなりヒットしたような話題作が 大半です。
マイナーなものなんて やるわけがないです。

いまだに 1996年ものとかやる場合もあるようですが、そちらのほうがひどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マイナーなものなんて やるわけがないです
と、私も思ってたのですが、今日のはちょっと・・・。

ちなみに古くてもいい映画だったら、見てても楽しいんですよねぇ。
個人的にはブルースリーとかなんですが(笑)

お礼日時:2003/06/16 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

Aベストアンサー

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3090J01.do
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3080J01.do
ユナイテッド・シネマ
 作品名をクリック
 http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php
 http://www.unitedcinemas.jp/all/movie.php
MOVIXほか松竹系
 作品名をクリック
 http://www.smt-cinema.com/movie/
 http://www.smt-cinema.com/coming/
109シネマズ
 作品名をクリック(予告編はなく、公式サイトへのリンクのみ)
 http://www.109cinemas.net/nowshowing/
 http://www.109cinemas.net/comingsoon/


劇場に関係なく、公開日別に予告編動画を再生リストにまとめてる映画ニュースサイトのYouTubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/user/cinematoday

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.t...続きを読む

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、 ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サス

鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、
ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サスペンス等で、咄嗟にそのようなシーンのあるものはありませんか?

パニックやアクション、ホラーでなら、レンタルショップに置いてあるものは、全部見てますので、
その手のジャンル以外で、人が鮫や鰐などの餌食にされるシーンのある作品あれば教えて下さいますか?

Aベストアンサー

あと追加で、食われてはないけど襲われるシーンだけなら
「消えた天使」 犬に襲われる。いろいろアレな作品ですが

噛み殺し系
「イノセントボーイズ」最後あたりで

Q映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラス

映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラスがよくでてきます。
銀行やえらい金持ち家とかで、
スイッチ一つで窓ガラスが曇りますよね。
あれって実際には売ってますか?
それとなんという名前なのでしょう

Aベストアンサー

瞬間調光ガラスと言います。電車にも使われています。ある区間だけ外が見えなくなります。
価格ですが、30cmX60cm(かなり小さいです)厚み6.5mmで、1枚32400円になります。
http://allabout.co.jp/house/stylishreform/closeup/CU20030811N/index3.htm

下のサイトによると、190cmX120cm で 495000円
2.6mX3m で 300万円だそうです。
この価格ではちょっと二の足踏んでしまいますね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1073533797

Q日曜夕方の映画館の満席確率を教えてください

題記の件、放映15分前に行っても空席はあるでしょうか?
横浜で夕刻から、人気映画の条件で。

Aベストアンサー

「ワーナーマイカルみなとみらい」のように、インターネット販売、窓口での上映日の数日前からの予約が可能なところなら、押さえておくことをお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報