【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

VISA認証サービスのサイトでサービス内容を確認したところ、オンライン決済時にパーソナル・メッセージが表示されるとあります。またカード発行会社のVISA認証サービス サイトで登録する時に、カード会員にメッセージを任意に作成させる仕組みになっているようです。

しかしイーバンクのサイトでログインし、トップから [カード]-[マネーカード] と進んでも、VISA認証サービスのパスワードを変更する項目はありますが、パーソナル・メッセージを設定する項目が見当たりません。

パーソナル・メッセージはどこで設定できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

当方はイーバンクマネーカード利用者で、当該カードでVISA認証サービスのPW設定登録済みです。



イーバンクマネーカードの場合は、「パーソナル・メッセージ」の設定は出来ないようです。

公式サイトの「PW登録手続き」の説明ページに、「パーソナル・メッセージ」の設定箇所は無いです。

また、先ほど当方が行った「PW変更手続き」でも、「パーソナル・メッセージ」の登録や変更の箇所は無いです。

(1)VISA認証サービスの「申込」または「変更」を選択
(2)セキュリティコードの送信→受信→入力
(3)任意のVISA認証用PWの「設定」または「変更」
(4)完了
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/visa …

「パーソナル・メッセージ」の登録設定は出来ないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパーソナル・メッセージの設定はできなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報