アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長隆動物園に関して幾つか教えてください。現在香港在住ですが、1.鉄道で行った場合、広州東駅に着くと思います。宿泊は長隆酒店を考えておりますが、調べる限り地下鉄3号線で最寄り駅まで行って、巡回バスに乗る格好かと思いますが、そもそもこれがオーソドックスなのか?所要時間はどの程度なのか?最寄駅から歩いては行ける距離か?巡回バスの乗り場は分かりやすいか?など教えてください。2.長隆酒店の周辺地図を見ていると、「長隆動物世界」「長隆夜間動物世界」などが点在していますが、どれをメインにして回ったらいいのでしょうか?ほかにも幾つかありますが、お勧めの巡回コースなど教えてください。また、これだけ施設がありますので1泊か2泊で迷っています。その辺はいかがでしょうか?3.香港へ戻る場合、広州東からの直通のチケットが取れないことがあると聞きます。その場合は、どうすればよろしいでしょうか??以上、多くの質問ですが、お答え頂ける範囲で教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

駅から、歩いて行かれないことはないと思いますが。。。

>巡回バスの乗り場は分かりやすいか
駅改札を出ると、こちら、と書いてあります。その方向に行き、階段を上ると乗り場がありますので、絶対見逃すことはありません。他には何もないところですから。

バスはいったん、プール、動物園、プールに戻り曲がって、ホテルへ行くと思います。プール脇で降りて乗り替える人もいます。ワニ園行きへは、動物園から乗り換えるようです。

長隆動物世界、ゆっくり見ても楽しめると思いますが、大人だけですか?
だと、2泊する必要はないかと思います。
長隆酒店、高めですよね。
サーカスを見る夜以外は、街中に泊まってもよいかと思います。

あとは、ワニ園が有名かな。

施設がたくさんあっても、プールはまだだめかと思いますので、動物園、ワニ園、夜のサーカス、くらいだと思いますので、1日目は、街中を見て、2日目に 長隆グループで十分かもしれません。

ただ、うちは動物のショーの時間を見てあるかなかったので、それにあわせて回ったりすると、時間が意外にかかるかもしれません。
ゾウのショーには遭遇しましたが。

パンダがたくさんいますので、とりあえず、パンダをみたいなら、よい、とお勧めしています。(HKならオーシャンパークにもいるそうですが)
    • 0
この回答へのお礼

細かい質問にもかかわらず有難うございます。確かに、ホテルは街中のホテルト比べ少し高い気がしますが、子どもも連れて行くので楽しめそうかと迷っています。有難うございました。

3だけ回答します。

他のご質問についてはわかりませんので…

広州から香港直通のチケットを取れなかった場合は、深センまでのチケットを買って列車に乗ってください。広州東→深センは10~20分ごとに走っていますのでこの区間のチケットが取れないことはまず考えられません。
深センに着いたら中国の出国審査と香港の入国審査を通ります。香港のボーダーを通ると香港MTR九広東線の「羅湖」駅です。ここから香港のご自宅までMTRでお帰りください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。少し手間が掛かりそうなので事前に行った時点で、帰りのチケットも予約しておいたほうが良さそうですね。