プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EOS Kiss X2ダブルズームキットレンズのサブカメラは何がよいでしょうか?

ダブルズームレンズを使用している中、用途により、その場でレンズ交換しないと
撮れない場面に出くわし、チャンスを逃すこと、何本もレンズをもっていくのは大変という
事を考慮して、万能レンズっていいのかと考えてましたが、

いろんなご意見をいただき、
万能レンズの購入、用途によるレンズ交換、価格、を考えてると、
EOS Kiss X2は望遠レンズ専用(55mm~250mm)として、
それ以外に近い所をとるのは、別に持った方がいいのではないかと思いまして。

このような使い方はしてますか?

サブのカメラ(こっちがメインかもしれませんが)は何がオススメでしょうか?
画質はいまのX2並が希望、プリントはLや2Lサイズメイン。
予算は安く(安めのレンズが買える程度。)
考えて見たのは、

(1)安くなっていると思う、X2、X3などのボディのみ購入し2台もつ。
(2)いわゆる一眼カメラ(パナやオリンパス)とパンケーキレンズセット。
(3)パナのLX3のようなハイスペックなデジカメ。
(4)その他おすすめは?
※通常のコンデジはやめます。

参考までにご意見をお願いいたします。

以上

A 回答 (11件中11~11件)

kissデジの方が通常「サブカメ」なんですがねぇ。

メイン機となると
やっぱり50Dとか7Dとか・・・(苦笑)

とりあえず、目的の方法にはKissデジもう一台、が正解だと思います。
ズームレンズの性能が劣っていた大昔のカメラマンは、レンズごとに
1台のカメラを持って、その場でカメラを切り替えて撮ってましたから、
同じクラスのカメラを複数持つということは不自然じゃないかと。

Kissデジのどれを買うかは好みで、どぞ。
    • 0