dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は関東に在住している女子大生なのですが、最近サーフィンをしてみたいなって思っています。
そこでいくつか気になっている事があるので質問させてください。

1・真冬にサーフィンをしている人がいますが寒くないのですか?
2・今の時期でもまだ海に入るのは寒いですか?
3・よくサーファーは初心者に厳しいとか聞きますが、女子がやってて  も嫌がらせを受けたりしませんか?
4・初心者向けのレッスンのようなものが受けれる場所はありますか?
  あるとしたら、いくらくらいで出来るのでしょうか。
  また、ウェットスーツやボートも貸してくれますか?
5・千葉・東京・神奈川で「この海はこんな特徴がある」という事があ  れば教えてください。
6・この春から社会人になり、土日が出勤の会社なので、平日しか出来  なくなるのですが、サーフィンは平日でもやっていいのでしょう   か?

分からない事だらけなのでくだらない事ばかり質問してしまってゴメンなさい。。
どなたかサーフィンに詳しい人がいましたら教えてください☆

A 回答 (1件)

真冬のサーフィンでも寒くないですよ。

季節によってウェットスーツを厚いものにし、ブーツや手袋を装着すれば問題なし。
初心者の場合は波乗りのルールを知るためにも、一度スクールに入ってみるといいですよ。マナーさえ守ればいじめられません。
スクールは、半日で7000円あれば、道具とウェット付きで受講出来ますよ。湘南に沢山ありますよ。
私は30代女ですが、神奈川の波にロングボードです。
体力に自信があるなら千葉方面の波でショートボードがいいのでは。
土日はどこの海も混んでるので平日行けるなら、その方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切に教えていただいてありがとうございます!
ウェットスーツを着てたら寒くないとは・・・驚きです。