電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MX/33KWH PAMX33KNGWH
を購入しました。
XPを入れようと思っています。

リカバリdiskは一応作成したのですか、、、
XPを入れた場合、内蔵リカバリ領域は削除されてしまいますか?
それともそれを残した状態で、OSを入れなおすことは可能ですか?

A 回答 (3件)

dynabook MX MX/43LWH

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/100118mx/spec. …

サポートページがわかりにくいので,Windows XPのドライバーがメーカーで用意されているかどうかは不明です.でも,GS45 Expressを使った汎用製品なので,メーカー純正ドライバーが無くても,特に不自由はないでしょう.

どうも「出来ないだろ、難しいだろ」の類の反応が多く残念です。そのような非難や批判は,質問に答えるものではありません。

メーカーが用意していなければ,自分で探す。質問に答えるのなら,その手伝いをするのが先輩としての立場です.(実際,たいしたことはありません.各デバイスの内容を調べて,googleで探してください)

---
OSに関しては,リカバリーディスクが存在するのなら,Windows XPを導入したあとでも,工場出荷時に戻すことが出来ると考えるのが通常です.

いずれにしても,たいした話ではありません.趣味として考えるならどんどんやってみてください.
    • 0
この回答へのお礼

問題なく使用できました。
リカバリ領域も残すことができたので、踏み切ることができました。
助かりました。ありがとうございます。

XPにダウングレードするのはいいけど、ドライバ関係はどうするのですか?

東芝は国内サイトではオリジナルドライバは公開していないし、メーカーがXPでの動作保証をしていなければ海外のサイトでも入手は不可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

XPのドライバは存在しなかったのですか、、、
ありがとうございます。
あるものだとばかり思ってました。

たとえばチップセットですと、intelのドライバDLホームページから使用できそうですけど、他の全てのドライバがあるということではない!ということですよね?

>XPを入れた場合、内蔵リカバリ領域は削除されてしまいますか

XPにダウングレード(OSの入れなおし)した場合削除されます。
XPダウングレード用メディア付の場合でも、OS を両方使うことはできません(ライセンス上)。
Windows7 HPかXPのどちらかです。(XPを入れたらWindows7 HPには戻れない)

プレインストールされているOSのみサポートするとあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7のバックアップディスクを作っていても7に戻せないのでしょうか?
ライセンスが両方ある場合でもですか?

プレインストールのみ使用したほうが良さそうですね。
ありがとうございます。