電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
NECのノートパソコン(XP)の液晶画面が壊れ、表示しなくなりました。
外部のディスプレイを接続すればノートパソコンは正常に動作します。
もう1台FUJITSUのノートパソコン(XP)があり、それは動作が遅いので使っていません。
仕様を見るとどちらもハードディスクは同タイプで容量だけが異なります。NECのハードディスクをFUJITSUのパソコンに入換える
ことはハード的には可能なので、入換えましたが、ストップ状態になり
動きません。セーフモードでもダメです。
お解りになる方教えて下さい。
所詮無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、動きません。

マザーやCPUが違えばインストールの
やり直しが必要です。

しかし、それ以前に何をしたいのかが不明です。FUJITSUの
ノートは動いているのでしょ?
HDDを付け替えたら速くなるとか勘違いされたのでしょうか?

データの救出をしたいのであれば、NECのHDDをUSBに変換す
るケースが\1,000前後であるので、USBでFUJITSUのPCに接続
したらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにNECのデータを救出したいので、この方法を考えました。
USB変換ケースの購入を検討したいと思います。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 14:25

付け替えた場合はハードウェア情報が異なるので正常に起動させる事はできません。


通常は、リカバリなり再インストールしてOSを再構築する事になります。

富士通のリカバリCDを使ってリカバリしましょう。
    • good
    • 0

所詮無理です。

    • good
    • 0

 入れ替えただけですか?


フォーマット後にOS、ドライバー入れ替えは?

 同じメーカー、同じ機種なら動くかと思いますが
機種もメーカーも違えば動かなくて当然です。

HDDの換装をしている業者に依頼して復活してみては?
http://www.mobile-pc.com/sat/sus_cpinfo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!