dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マシンは、VAIO U3です。

リカバリCDとマシンは対になっていて使えないのでしょうか。
もし、他にリカバリ出来る方法はあれば教えてください。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがXPでしたらたのアクティベーションにかかり普通の方法では無理でしょう。

解除の方法はこのような「公開の掲示板」では開示出来ません。メーカサポートで直接聞いてください。(教えて貰える保証はありませんが‥)

メーカー修理として出せばクリーンインストールしてくれます。SONYはNECのように自分で「再セットCD」を作るのか私は所持していないので判りませんが、修理の際にメーカーと「交渉」してください。

合法的にはこの方法しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ知らないことを、教えていただきありがとうございます。やっぱり、普通には他人のCDを使えないですね。

とりあえずメーカーサポートに電話して、金額等を聞いてみます。合法的に行きたいと思います。

できるとしてもライセンス違反になるかもしれないので技術的にはできかも知れませんが、あえてやらずにSONYにリカバリーCDを注文されたほうがいいです。

あとは、製品版のWindowsを購入してドライバーはサポートページからダウンロードするような方法も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すっかり著作権のことを、忘れていました。
やっぱりメーカーに出すのが、一番みたいですね。
ただ、金額が怖くて・・