最速怪談選手権

インターネットでサイト運営を考えているものです。

レンタルサーバーは借りたのですが、HTMLの書き方を含めサイトの作り方がよくわかりません。
PCサイトの作り方を独学で一から学ぶのに使える書籍やサイトをご存知の方おられましたらお知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

では私のブックマークの中から



ごく簡単なHTMLの説明
http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html

を参考に作って

Another HTML-lint gateway
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …

でチェックする。
間違っていたら、なんで駄目なのかの解説も出るので、とても勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも素晴らしいサイトですね!
HTMLの採点をしてくれるというのはとても参考になります。
何でだめなのかの説明までしてくれて本当にいいサイトですね。

ご紹介ありがとうございます。
じっくり勉強させていただきます。

お礼日時:2010/03/23 00:01

自分が1軍かな?と思って参考にしているサイトさまです。



CSSレイアウト実戦講座
http://css.uka-p.com/

Yuki Hatakeyama Graphic
http://www.ne.jp/asahi/hatakeyama/design/csslayo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSSがなんなのかも全然わかっていなかったのでとても参考になります。
どちらのサイトも見やすくじっくりと勉強させていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!