単二電池

DLLのDimesion4700ですがメモリーを現在の512メガ
から1Gにあげたいのですが同じもの2枚をセットしたのですが
OSがたちあがらづ黒い画面で先に進めるにはどうしたら
よいですか セットアップを変更することで どうにかなるのですか
よくわからないので  教えてください

A 回答 (6件)

そう言う場合、メモリーを抜いて、差し込みの金メッキ部分に息をヒフーーーーーーっと吹きかけて挿し直すとちゃんと繋がる事があります。

ヒフーーーーーーっと勢いよくです、唾は飛ばさないように気をつけないといけません。
    • 0

そう言う場合、メモリーを抜いて、差し込みの金メッキ部分に息をヒフーーーーーーっと吹きかけて挿し直すとちゃんと繋がる事があります。

ヒフーーーーーーっと勢いよくです、唾は飛ばさないように気をつけないといけません。
    • 0

メモリの差し込み力不足による接触不良、に一票。

マザーボードを水平になるように置いて、メモリを差し込んだ後、もう一息グイと差し込みましょう。慣れないと、こわごわ差し込んだり、横のレバーで押してOKと思ったりしますが、それでは足りません。もう一息グイと押しましょう。
    • 0

同じメモリを装着したのなら相性に問題はなさそうです。

メモリ不具合の判別は、増設メモリを外した状態でPCを立ち上げてみることです。
うまく立ち上がれば増設メモリ側の問題です。

一度増設したメモリを脱着し直すとよいかも知れません。
これで直るケースも多いようですよ。

ただし、今の季節は静電気が起こりやすくメモリの足部分を触るとそれだけで壊れてしまうケースもあり、要注意ですが…。
    • 0

基本はBIOSの再設定ですね。

最近のBIOSは自動でやってくれると思いますが、OSを起動するまえにBIOSを呼び出すための画面が出ると思いますので、ファンクションキーなどで立ち上げます。
恐らく英語なので大変かと思いますが、どこかにRAMに関する項目がありますので、そこに正しいメモリ容量が表示されていることを確認します。これが正しくないとメモリに問題がある可能性があります。
保存して終了を選ぶと、BIOSが設定されて正しく起動します。
    • 0

黒い画面とやらに何も文字はないのですか?

であればメモリの仕様が違うか、相性が悪いかのいずれかなので元のメモリーに戻しましょう
    • 0