dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィットのVTEC始動は何回転数からですか?

A 回答 (4件)

0RPMからです。

    • good
    • 1

No.2です、失礼しました(汗)



下記スペックにある通り、1.5Lの方はVTECが使用されていました。

しかし、ミッションにCVTを使っておりますので、
エンジン回転によるバルブタイミング変更は
おそらく体感は出来ないと思われます。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/grade-dat …
    • good
    • 2

VTECは可変バルブタイミングやバルブを休止させたり…なので


走行中は常に稼動しているものなのではないのでしょうか。
FIT1.5TはSOHC16バルブVTECっすね。
(1300ccのFITはi-DSIですが)

参考URL:http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/index.html
    • good
    • 1

ホンダ・フィットのエンジンは「L13A」「L15A」という


4気筒SOHCの、チェーン駆動8バルブです。
VTEC(バルブタイミング電子制御)は、使われていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!