dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目もしっかりしていることから、結構たくましい女と見られているのですが、今度一人で海外に行くことにしました。
目的は美術が好きなのと、ブロードウェイを本場で!!というのが小さな夢のひとつなので、仕事を調整して行くことにしました。

ただ、最近本当に好きな方ができて、お付き合いをしている感じなのですが、その人にはまだ言えていません。なんかたくましいというか、そういう女って男性は引きますか?
私としては好きな人に嘘ついてまで行きたくないし、正々堂々と行きたいけど、そんなこといって嫌われたら嫌だな・・・と思ったり。。。
たいした悩みではないかも知れませんが、回答いただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

私は彼氏がいる時にアメリカ留学を決意して行きました。

(会社をやめて)
帰国後、すぐまたドイツへ・・・。
さすがに悪いと思って別れを告げましたが、帰国後も好きでいてくれました。(その後、私が遠方に引っ越したので復縁ならず)

また違う彼氏の時ですが、私がやりたい仕事のために150kmほどのトコロに一人で引っ越しました。
それでも毎週末に会ってましたが、2年ほど続きました。

それぞれの彼氏はそんな私がいいと言ってくれました。
やりたいこと、夢、全部かたっぱしから行動していくことへの憧れみたいなものが男性にはあるのだと思いました。(その点、女性の方が行動派かもしれませんね)
結局、行動派な女性は駄目だと思う男性との付き合いは無理です。
行動派歓迎の男性じゃないと、付き合っても長く続かないし、お互い辛いですよ。

だから、今は自分の思いを素直に言い続けることしか出来ないと思います。言わないと、相手の気持ちも分からず、どんな女性がいいのかも分からず。

一人で海外に行ってる女性なんて今時は星の数ほど!
あたりまえの時代だと思うので、こんなことでなにか思ってしまう彼でしたら、この先が辛いと思います。

恋愛重視になってしまう前に、自分のやりたいことを実現していってほしいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中々連絡不精な人で忙しく、わがままなので、私は顔色を伺うような感じで、まだまだ自分の思いを素直に言えず仕舞いです。。。

でも!自分をごまかしたくないので、これからきちんと伝えていきます。自分は彼が好きなので、素直に言わないのも誠意がないですもんね。

お礼日時:2010/03/24 00:12

質問を読んでいてなるほどなーと思いました。



私も一人で海外旅行に行く事はそんなにたくましいとは思いません。
海外で暮らした経験がある人間には
国内旅行と大差ないという感じでしょうか。。

なので
彼の経験値が問題になると思います。
貴方が心配されているということは
結構ドメスティックな彼なんでしょうね。

今ここで聞かれたみたいに
「一人で海外旅行に行く事ってどう思う?」
とまずは彼に聞いてみたらどうですか?
その彼の反応をみてどう話すか決めたほうがいいと思います。

価値観って大事ですよ。
貴方の夢に共感してくれないような人なら
無理してつきあってもどのみちうまくいきません。。

楽しく旅行にいけるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の問題は大きいと思います。
彼は私と同じで、そういうことしたい人なのですが、
今彼が置かれている状況はそれを許さない状況なので、
「なんでお前だけ!」または「自分はなんで・・・」」とか思われるのだとしたら、それが心苦しくて・・・

どちらにせよ、もしそうなら私も無理する必要はないですよね。

お礼日時:2010/03/24 00:09

旅行自体は問題なのですが一人旅は危ないと言って心配するかもしれません。


伝えて嫌われる事はまずないでしょう。
アメリカも銃社会で場所によっては危険なので十分気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全には十分に気をつけます。
伝えたら「うらやましい。連れて行ってくれ」と言われたので、
嫌われてないなとは思いました

お礼日時:2010/03/24 00:07

私は女なので女視点での回答になりますが、


質問の内容を読む限り、
rain_barさんをアグレッシブだとは思わないです。
アクティブと捉えると思います。
私自身、誰かに頼り切って依存している女性より
自分で物事を考えて自立して行動できる人の方が好きです。
女性一人で計画を立てて海外に行くなんて
かっこいいじゃないですか!

質問者様がスラムに行くとか、
観光案内で禁止されている区域を通過するとかあれば別です。
それはただの無謀な行動です。
無謀で無知な女性は、男女問わず、
この人ちょっと大丈夫かな・・・となると思いますが、
rain_barさんはそんなことないと思います。

ただ、男性は頼られることが好きなので、
(頼られすぎるのは嫌がられますが)
ちょくちょく頼って甘えてみたらよいと思います。

今回一人で行く理由を憧れだったと素直に伝えて、
帰ってきた時に一人で寂しいときもあったから今度一緒にとか、
二人で見たいものがあった、一緒に行ったらもっと楽しめたかも。
なんてことをいってみてはいかがでしょうか?

rain_barさんのアクティブな行動は普段から出ていると思います。
その彼とお付き合いしている感じなのであれば、
引かれないと感じているのですが・・・。
質問を読んで感じたことでした。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん、危険なことはするつもりはありません。
彼は確かに頼られたいところもあるように見えますね。。。
うまく甘えられないので・・・ちょっと素直になってみます!
不器用なのでうまくできるかわかりませんが。

お礼日時:2010/03/24 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!