アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなってきて汗の臭いが気になってきました。
臭いをしっかり抑えてくれるスプレー式の
制汗剤を探しています。
実際に使っててみての感想を教えて下さい。
※過去の投稿にも似たものがありましたが、
もう少し違う感想も聞いてみたいので今回
質問してみました。

A 回答 (6件)

お答えになっているかわからないのですが。

わたしは1回、エステでスプレー式の制汗剤は使用しないほうがいいと言われ今は液体の塗るタイプを使っています。

というのは、スプレーのものは粉が入っていて患部を乾かす作用があるので、脇が乾燥しがち(わたしは汗っかきですしそういう自覚はないのですが、実際、脇が脱毛などのために皮がめくれたりしていたらしいです)の人はそういうものを使うとよけい皮の剥離が酷くなり臭いが発するようになってしまうということでした。
汗の臭いが気になるということでしたら、この前TVでやっていた『1週間めかぶを食べる』というのは試されてはいかがでしょう。
簡単ですし。
    • 0

スプレー式よりも、ロール式(塗るタイプ)の方が3倍は効果があります。

特に長時間保つという点で勝っています。

この効果を実感すると、スプレーは使ってられませんよ。
オススメは「Ban ベビーパウダーの香り」です。

スプレー自体だと使用感では「Ban」の一つ前のタイプがキャップを取り外すことなく噴射できて、便利でした。効果はそこそこ。
スプレー系の効果というのは各社ともそんなに変化がないように思えます。男性用・女性用、クール系・無臭系、はっきり言ってどの会社のものでも大差なしかと。
(そう実感したので、使いやすいBanを愛用していましたが)

ということで、ロール式。これは一回お試しあれ
    • 0

資生堂が開発したAg(銀)成分の入ったものが、殺菌効果が高いそうですよ。

私はロール式を使っていますが(^^;;
    • 0

私もロール式をおすすめします。

なかなか薬局にもおいてないのですが、何年も前からある、大日本製薬の「ローボール」というのはすごく良いですよ。私は、汗かきそうな日は朝塗って出かけます。
近所で手に入らないので、わざわざ実家から送ってもらっています。薬局で聞いてみると良いかもしれませんね。
あとは、6/12放送のスパスパ人間学でしていましたが、口臭や体臭は血液が臭いからだそうです。それを直すには、「めかぶ」を一日100g程食べると言いそうです。そのまま食べたり、ご飯にかけたり、お汁に入れたり・・・
その翌日からスーパーでも「めかぶ」が売り切れで・・・
私も試してみようと思っています。
すこしは参考になりましたか?
    • 0

スプレー式ではないのですが・・・。

オルビスのクリームタイプがお勧めです。
私は肌が弱い方なのですが、
こちらの物を使うと、なんか、「さっぱり♪」といった気分です。
汗もかきにくいような気がします。

ただ、指でぬりぬりするので、使用後、手を洗うのが面倒ですが・・・・。
ちょっと不思議な感触のクリームですよ。
    • 0

既出ですが,資生堂のAgプラスを愛用しております.

下手に衣服に付くと黒っぽくなってしまうこともありますが(注意書きによると,ですが),手軽に手に入る中では効き目は抜群だと思います.効果の時速時間も長いように思いますし.無臭が好みでしたら,良いのではないかと.
    • 0