プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。

先日ブラックアウトをとある施工業者に施工してもらったんですが、車検が通るようにお願いします。といったんですが、施工品はポジションランプのメッキ部分もブラックアウト化されていました。
業者は車検通るといっていたんですが、車検が通るかどうかご存知の方ご教授ください。

A 回答 (2件)

>>先日ブラックアウトをとある施工業者に施工してもらったんですが

まともな業者が、そんな作業をしてくれるとは思えません。純正でもライト内で結露する車が有るのに、ライトを無理やり分解して色を塗るなんて、やってしまう業者に、車検対応になんて言うのが間違っています。

法律的には、夜間300m離れて確認可能である必要があります。後は検査官の判断次第。デイラーなら、門前払い、普通の修理工場でも相手にしたがらないでしょうね。違法改造の施工はもちろんのこと、違法改造車を整備したことがばれると、業務停止や、認証取り消しになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

まともな業者じゃないかもしれません。こないだディーラーにもっていったらプロジェクターの光軸がずれているという指摘がありました。
その上曇りが生じて問い合わせしたのですが、連絡が帰ってきません。

よく雑誌に乗っている会社なのに非常に残念です。
泣き寝入りは悔しいので雑誌会社やサイト上に一杯広報してやろうと思っています。

責任感がなさ過ぎて残念です。

検査官の見たときの判断、光量と光軸、配光特性が合っていれば車検は通ります。

• 2
この回答へのお礼

人によりけりってことですか…微妙ですね。