昨日見た夢を教えて下さい

windows2000serverを認証局にしてRSAKeonCA v6をインストールして使っています。
あろうことか、ブラウザにインポートしていたCAのadmin権限のデジタル証明書が消失し、管理ページにアクセスできなくなってしまいました・・・。
復旧の方法は再インストールしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

CAの証明書というのが曖昧です。

CA発行の証明書が消失したのか、CAの自己証明書が消失したのか?
前者であれば、証明書の再発行ですむでしょうし、後者であれば自分の再認証をして、発行済み証明書をすべて再発行すればよいかと思います。
私はKeonは使用したことありませんので、CAの一般論として回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
消失したのは管理画面にアクセスする管理者証明にあたるものと思われます。
サーバへ管理者証明の要求履歴が残っているかと調べましたが、残念ながら見当たりませんでした。
他の端末からも試しましたが、やはり証明書が無いために管理画面にアクセスはできませんでした。