プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、imac(snow leopard)を購入し、
fusion3をインストールしました。

fusion3上でwindows専用のソフトを使うにあたり、
シリアル代わりとなるドングルをUSBハブに差したのですが、
認識してくれません。
どうしたら認識してくれるのでしょうか。
(HASP HL Keyのインストール?は済んでいて、
あとはドングルのライトが赤く光ればいいのですが、、、。)
当然ですが、ソフトを立ち上げようとすると、
HASP HL Key not found となってしまいます。

もちろんブートキャンプでは問題なくドングルを認識してます。

別なPC(mac book pro leopard )のfusion2上では、
ドングルを認識して、ソフト使えているので、
設定上の問題だと思うのですが、
当時、そのPCをどう設定したのか忘れてしまいました。

どなたかご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

VMWareToolsがインストールされているとして,添付画像のUSBアイコンをクリックしてドングルをfusion側に渡してくださ

い.
「fusion上でのドングル認識」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像までつけていただいて、本当にうれしい限りです。
VMWareToolsはインストールしてありましたが、
画面上部のようなツールバーが出ていません。
表示とかから出す方法を探してみたのですが、
いまのところ、不明です。
でも、どうにか出す方法をさがしてみます。

当初の問題は、解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:38

ドングルの場合直接接続するのが宜しいかと。


ハブ経由ですとシステムが認識しているのか確認出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわからずにハブとか書きましたが、実は直接接続してました(笑)
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:33

fusion3のメニュー>仮想マシン>USBにマウスを合わせると


表示される項目の中に目的のデバイスが表示されると思います。
それを「接続」にすると使えるはずでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
今帰宅して、おっしゃるとおりに試してみたところ、
認識してくれました。
助かりました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!