アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の2台のPC(ウインドウズ7とXP間)でファイルの共有を行いたいのですが
共有することが初めてなので質問させて下さい。

環境は
フレッツ光回線
ウインドウズ7機は有線LAN(NTTルーター)にて接続
XP機はバッファローWHR-G301N/Uにて無線接続

・有線LANの方もバッファローの無線親機のLANへ差すべきか
(そのままNTT ルーター側でよいのか)
・それぞれ共有させたいファイルはフォルダ右クリックから共有OKに設定しました。それからどうすればよいのか。

検索で調べてそれなりのことしたつもりですが共有した者同士をどこから見るのか良く分かりませんでした。
ご教授よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (1件)

共有にしたファイルは,以下の手順で共有ファイルが開けるか確認してみてください。

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ネットワークのコンピューターとデバイスの表示→共有ファイルのあるコンピューター→共有ファイルのあるドライブ→共有ファイル
共有ファイルを開ければOKです。
有線か無線かについては判断できませんが,もし現状で共有できなければどちらか一方に統一した方がよいかもしれません。
アクセス権の設定も必要かもしれませんが,MSN相談箱に類似する質問もあるようですので,念のため申し添えます。
    • 0
この回答へのお礼

morizyuninさん

早速のご回答誠にありがとうございました。

言うとおりにしたところ接続出来ました。
誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ