アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の好きな子は僕に対して優しい(?)んですが
・僕が「○○貸して~」と言ったら貸してくれる。
・ルーズリーフが無かったのでクラスの奴らに聞いて誰も持ってる奴が いなかったので好きな子に持っているか聞いたところ「あるよ~」と 言って僕がくれない?と聞く前に2枚渡してくれた。
・そしてしばらく移していたら足らなくなったので鬼ごっこをして疲  れて帰ってきてその後茶道体験会に行こうとしているところに「あ  ~○○、○○。ルーズリーフもう一枚くれへん?」と聞いたら「い  いよ~」と言って1枚ではなく2枚くれた。
・その横で見ていたその子の友達が「○○優しいな~」と言ってきた  んですがその後「そうや、あたしは女神やで~」と言ってた。
・次の日ルーズリーフ4枚返してあげようと思って机の上に置いてあ  げたんだけどサイズが違ったみたいで「いいよ」と言って返してき  た。
・後、貰ったルーズリーフ4枚の内1枚余ったので昨日返そうとした  ら「あ~それ持ってていいよ」って言ってくれた。
・国語の古文分野の欠点逃れるためにプリント仕上げた後、好きな子  がやっていたので「移すか~?」と聞いたら「ごめ~んいいわあり  がと~」とこっちを向いて言ってきた。
・隣の男子に「ホッチギス持ってへん?」と聞いたら聞いてもいなか  ったのに好きな子が「はいっ」と言ってホッチギスを貸してくれ   た。
・23日に学校に追試受けに行って教科書忘れたので貸してと言ったら
 貸してくれた。
結局嫌われてもいないし絶対好意はもたれていないと思う・・・

A 回答 (6件)

中学生ですよね?私も中学生ですが。

嫌われてはいないと思います。
でも質問者さんも言っている通り好意っていうにはちょっと違うかな?って思います。
貸してって言って貸すのは人として当たり前ですよね。
貸してって言う前に貸すのも、何も言わなくても2枚貸してくれるのも気がきく女の子ならそれが誰にでも自然とできちゃうんです。
1枚じゃ足りないかもって思ったんだと思います。
「あたしは女神。」っていうのもノッっただけ。ふざけて言っただけです。
余ったから返す、使った分は返す。でもいらないよ。って言うのだって、ただ単にルーズリーフくらい、返さなくていいからってだけですよね?
それなら好きな子じゃなくても女子に対してだってすると思います。
目を見て言うっていうのも、普通のことですよね?
質問者さんも、クラスの女子と目を見て会話したりするでしょ?
「はいっ」っていってものを貸してくれることだって、普通に女子にもその子はしていると思います。
質問者さんも言っているように、嫌われてはいないし、好意も特にないと思います。
その女の子は、ノリもよく、気が利く明るい女の子だと思います。女の私もそういう子って素敵だと思います。
これは好意なのかな?ってそんな小さいことで考えるより、積極的にアプローチしてみてください。女の子は誰だって男の子から当たってきてほしいんです。
質問者さんはその子に貸してもらったりしてばっかりなのでは?
その子を横でそっとさりげなく助けることができれば、その子の隣にふさわしい男の子になると思います!がんばってください!!
    • 0

同じような質問ばかりしているな

結局、彼女は君に好意を持ってるよって回答が欲しいんだろうけど
残念ながら友達以外の何者でもないって感じだなw
    • 0

質問者さんは中学生ですか。

中学時代って、こう言う思い出が色々あるものです。
状況的にはおそらく彼女さんは質問者さんの事を嫌いではないし、ほんのりと好きだと言う気持ちがあるかも知れませんね。多分そうだと思います。
でもこの先どうするかは、質問者さん次第です。そのまま中学時代の思い出として残すのか、あるいは一歩踏み出すのか、どちらが良いかは、他の人には何とも言えません。
どうなるかは分りません。でも何もしなければ、多分このまま思い出となるのでしょう。

あれは中学2年の秋頃、遠足のバスの中でクラスの女子が蜜あんずを皆に配ってました。私も1つ貰いました。美味しかったです。遠足の後、私は彼女に美味しかったよ、有り難うと伝えました。翌日彼女は私のために蜜あんずを1箱買って来てくれました。
後日です、私はクラスの男たち数人から、君はxxさん(その彼女)とお付き合いすべきだと言われました。その彼女、少し離れた所からこっちを見てにっこりしていました。
そう言われるならと、その日から休み時間の度に彼女の隣に行って、話し掛けてあげました。彼女は嬉しそうににこにこ。
でもだめでした。彼女、喜んでいるだけで何も話してくれなかったんです。さすがに私も疲れて、数ヶ月で話し掛けるの止めちゃいました。あの当時、高校受験が大切でしたから、まだ恋愛は現実的なものと思ってなかったのでしょうね。蜜あんずの甘く酸っぱい思い出で終わりました。
    • 0

私だったら…仲いい子にそのぐらいはしますね^^

でも嫌いな人や苦手な人には全くそんな事しません!

少なくとも嫌われてはいないと思うんですが…。。むしろ好かれてるのかな?って思っちゃいましたけども…♪
頑張ってください!!
    • 0

ただの同級生としか思われてないと思います。

好きなら好きという気持ちを全面に出して、接しないと相手には伝わりませんよ。

ただ好きで終わるか、気持ちを伝えるかはあなた次第です。
頑張ってください!!
    • 0

普通に友達って感じします、

好きでも普通でもこれくらいします

率直な感想ですみません;
    • 0