プロが教えるわが家の防犯対策術!

予防接種の金額が病院によって、かなりの違いがありますが、内容自体は、同じなのでしょうか?あまりにも差があるのが、気になりまして、質問しました。かかりつけの小児科では、水疱瘡、おたふく風邪が、8,000円~10,000円。近所の外科では、3,500円くらいで、受けれるそうです。どうして、こんなに金額の違いがあるのでしょうか?同じだったら、安い病院で受けたほうが、得ですよね。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

10000円とはすごい金額ですね。
私が以前勤めていた医院ではだいたい、ワクチンの仕入れ値にプラス2割くらいでした。

水疱瘡、おたふく風邪は8000円くらいが妥当だとは思います。この予防接種は任意ですよね。ですので
このくらいが普通かと思います。

でも、安いところですとワクチンを仕入れる会社
が違うか、もしくは原価のみで良心的なのかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。仕入れ値にプラス2割でしたら、きっと、安い病院は、仕入れる会社が違うのでしょうね。実際に、行かれた方にも、聞いてみて検討したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2003/06/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!