dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰でも何となくいつのまにか
この世に生まれてきたと思います。

「好きで生まれてきたわけじゃない」
と私はよく思うのですが

自分が望んで生まれたわけじゃないのに、なぜ
「感謝して生きなきゃいけない」のか。

生まれた以上、
信じられないほどの苦痛も味わわなきゃいけないし
戦って戦って戦い続けて、
自分で死ぬことも許されないし
疲れまくるし、
「ダメ人間」は「生きてる価値すらない」と言われるし、

「別に好きで生まれてきたんじゃない!」と思う方、
いますか

A 回答 (12件中11~12件)

とりあえず、歴史で知る限りでは、一番自分好みの時代・場所に生まれたと思ってます。


客観的にはかなり負け組な人生歩んでますけど、その程度には気に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歴史で知る限りでは、一番自分好みの時代・場所に生まれたと思ってます。

なるほど~!

戦国時代や原始時代よりはいいのかな~?

でもすぐには死なないけど、うつ病とか増えてますよね~?
「精神的」にはけっこう、キツいんじゃないかな。。。

お礼日時:2010/03/26 16:32

「好きで生まれてきたわけじゃない」のは同感です。



でも、どうせ生きるのであれば楽しく生きようかと思います。
世の中に不満を思えば、自分の周囲にも世の中を不満に思う人が集まってきます(というか、そういう意見ばかり目に入る)。不満を聞いて楽しいと思う人はいませんので、周りから不満を聞いて自分も不満をためる。この悪循環にならないように考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ我慢して頑張るのですか。

お礼日時:2010/03/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!